※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

旦那様がスーツでお仕事されてる方に質問です。ワイシャツはその都度、…

旦那様がスーツでお仕事されてる方に質問です。

ワイシャツはその都度、クリーニング出してますか?
それともお家で洗濯してアイロンですか?

アイロンがけも大変なので今度からクリーニング出そうかなと考え中なのですが、皆様どうされてますか?

またワイシャツ一枚のクリーニング代はおいくらですな?こちらは今日出したら一枚110円でした。

コメント

プーさん大好き

家で洗濯して、旦那本人がアイロンをかけています(笑)

• ママ

ママ

ご主人さん、すごくえらいですね。
    うちは全く家事&育児しないので‥ノンアイロンのワイシャツだけど、やっぱりシワが気になるからクリーニング出そうかなと思ってます。

ありがとうございました。参考になりました。

• 3月26日
アーニー

洗濯して、そのまま着られるYシャツに切り替えました。アイロンいらずです。

• ママ

ママ

ノンアイロンのワイシャツですが、やはりシワが気になるのでクリーニング出そうかなと思ってます。
    値段かかりますが、アイロンかけるのは好きじゃないので‥。

ありがとうございました。参考になりました。

• 3月26日
さやえんどう

週に1回、夫が自分でクリーニングに出してますよー。

• ママ

ママ

クリーニング出すのも手間かかるし、お金かかるし悩みますね。でも仕事と子育てしてたらそこまでやってらんなくてクリーニング頼ろうかと悩み中です。

ご主人がクリーニングに出すってえらいですね。うらやましいです、うちは全くやらないので‥。

ありがとうございました。参考にします。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

形状記憶のワイシャツと、アイロンが必要なのを使い分けてます。
アイロンが必要なのは出産前は長袖をクリーニング、半袖を私がアイロンしてましたが、子供が産まれてからは全てクリーニングです😅
産後に形状記憶のを購入したので、クリーニングに出す枚数は半分くらいになったので。
形状記憶のは多少シワはできますが着たらわからないみたいです。
ただクリーニングに出す方がパリッとしてカッコいいとは言ってます😅
クリーニングは近場を周り1番安いところにして、一枚110円です。

• ママ

ママ

ノンアイロンのワイシャツ買ってますが、やはりアイロンしないとシワが気になるため、結局はやらないといけないのでちょっと最近疲れてしまって‥。

仕事中、上着を脱いでる事が多いためシワがあるワイシャツは目立つかなと思い、いろいろ悩んでたので意見を参考にして考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

• 3月26日
moony mama

普段は自宅で洗濯してアイロンかけてます。(夫は単身赴任中は頑張ってましたが、今は何もしません😆)
私も仕事しているので、まめに持っていけないこと。
今のクリーニングは、生地が痛むので気になること。
この二点で、自宅で洗濯です。

シーズンオフになる時にまとめてクリーニング出してます。その方が、襟袖の黄ばみ等出ない気がするので。

• ママ

ママ

アイロンかけるのはほんと手間かかりますよね、ノンアイロンでもやっぱり気になるので‥。

それに、やはりクリーニングは傷みますよね?私もそんな気はしてました。
    その都度、その都度出すのは生地には良くないのかなぁ‥。

ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

普段は洗濯してアイロンです(旦那が)
たまにクリーニング出します!

• ママ

ママ

ご主人がアイロンかけをするなんて素晴らしい!
    素敵な旦那様ですね。アイロンかけはけっこうストレスです。
    時間もかかりますし‥うちの旦那には絶対無理です。

意見を参考にして考えみます。
    ありがとうございました。

• 3月26日