※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆大好き♪
妊娠・出産

32週の健診で4Dエコーを受け、胎児の顔が異常に見えて心配。実際生まれた赤ちゃんと写真の類似について経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)

先日32週の健診に行った際に4Dエコーをしました。見えにくいですが一応右向きで胎児の顔が写っています。
初めて写真を頂きましたがなんだかとても鼻が低く下アゴが異常に前に出ている感じに見えて普通には見えません。。見え方に多少の誤差などあるのは知っているんですが。(^_^;)

先生には胎児に障がいや異常があるなどの事は言われてませんが少し心配してしまいました。

4Dや3Dエコー経験者の皆さん、写真と実際生まれた赤ちゃんは似ていましたか?

コメント

ゴロぽん

赤ちゃんお腹の中で色んな顔しますよ^ ^
わたしは4Dは見ない派で、エコーしかみてませんが、2週間で全然違って見えましたよ。

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね😊表情がどんどん豊かになるとは聞いていましたが実際そうなのですね^_^
    私も今回は希望したわけではなく先生が2Dエコー中にいきなり4Dに切り替えていたのでビックリしました😖💦
    あまり気にせず元気に生まれてくる事を祈る事にします☺️✨

• 11月10日
naomama

はじめまして!
私の産院では4Dエコーが無料で毎回貰えるので、妊娠初期からエコーを見ていたのですが、案外中期位までのエコーの方が鮮明で顔も割とクッキリ出て見やすかったのですが、30週以降位になると、胎児が大きくなってきて、羊水の量も増えてきて全体がボヤけたり顔が下向いたりなど、不鮮明になってどんどん見えずらくなりました(^^;)

なので、うみちゃさんの4Dもおそらく羊水通して写してるので歪んだりしてしまっているのでは?と思います!

産まれたらきっと可愛い赤ちゃんが産まれると思いますよ♡

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

初期段階から4Dエコーが毎回なんてとても羨ましいです‼︎
    羊水ですか!やはりくっきり見えやすい4Dには条件があるんですね‼︎꒰。•`ェ´•。꒱۶
    確かに32wだと余裕がなくなってきて押しつぶされてる可能性もありますよね。。。

ありがとうございます☺️💕私も可愛く生まれてきてくれたらいいなと思います☀️

• 11月10日
あき

エコーってこんなもんではないでしょうか?
私も毎回4Dエコーでしたが、写り方にもよりますが「こわっ!笑」って写真たくさんありましたよ。
旦那なんて毎回びびってました。笑
私の場合、写真では鼻筋の通った高い鼻だなー(●´ω`●)とずっと思ってたけど生まれてきたら私似の低い鼻でした。笑
あと1度エコーで口が割れてるように見えて心配になり先生に聞いた事もありますが大丈夫と言われ、実際も大丈夫でした。
不安な事は何でも聞いてみたらいいと思いますよ。

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

毎回4Dだったんですか😆羨ましいです!
    体験談大変参考になりました‼️m(_ _)m

私は初めてで先生に説明されてもイマイチ見方がわからず思わず「エイリアンみたい!」と言ったら失笑され。笑
    主人も同様ポカーン状態で(˘・ᴗ・˘)笑

今度疑問に思ったら先生に聞いてみます😊プロですもんね☺️👍🏻

• 11月10日
はらぺこあおむし

そのまんま産まれてきましたよ🙄
このエコーは36wの時です!

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

お写真つきでの回答ありがとうございます♡
    本当にそのまんま‼︎😳😳😳可愛いぃ♡
    角度もバッチリですごい良く撮れてますね
    ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

36週でもこんなにハッキリ写ってて驚きました꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ参考になりましたm(_ _)m

• 11月10日