※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機使っている方、乾燥はどのくらいの頻度でどんなものを乾…

ドラム式洗濯機使っている方、乾燥はどのくらいの頻度でどんなものを乾燥しますか?
除湿乾燥機は持っているのですが、予算抑えて縦型にするか、
見た目と乾燥、節水などでドラムにするか迷っています。

縦型しか使ったことがなく、冬や梅雨時期に乾きにくいのは困っていますが除湿乾燥機を回して夜の間に乾かしています。

コメント

めぐ

乾燥は天気悪い時は使ってます。

梅雨時期は使う頻度多くなるので電気代少し高くなりますが、快適なので気にしてません。

乾燥は基本タオルや下着、パーカー、ジーパンなどいつもの洗濯物全部乾燥しちゃってます(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気悪い時は使えますよね!除湿乾燥機は持っていますか?乾燥あると除湿乾燥機いらない気がして、せっかくあるので、迷っています、、

• 3月25日
  • めぐ

めぐ

除湿乾燥機は持ってません!

たぶんドラム式洗濯乾燥機あったら使わないですね!

• 3月25日
K.mama𓇼𓆉

毎日使ってますよ!
タオル類は毎日乾燥機かけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル以外は干していますか?今までずーっと縦型でドラムは使ったことないのでなんとなく電気代かかりそーな勿体無いよーな気もしてしまって🤣

• 3月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

タオルと下着は乾燥機で後は浴室乾燥です😊

• 3月25日
めー

乾燥機にかけたらダメな服以外は毎回全部乾燥してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます🥺💓

• 3月25日
ママリ

ドラム式にして2ヶ月くらい経ちますが、1回使ったきり使ってません😂
シワになるし時間かかるので…
部屋干し+除湿機でなんとかなっちゃってる感じです。
浴室乾燥もあるし今のところ使う予定はなく、「急ぎで乾かしたいものあっても乾燥機あるし」っていう保険みたいな感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!時間かかるからその間に干しちゃって〜とかしちゃいそうです。笑
    でもあったほうが安心感あるし、でも高いし、、縦型にして他に予算回すか迷います、、見た目はドラムなんですが、、迷います😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

今は育休中で時間もあるし問題ないですが、仕事復帰したら使うかもしれないな〜程度です!笑
    安心感のために買うには高いですよね〜😩💦
    我が家は住宅購入でもらったポイントがちょうどドラム式1台分くらいだったのでドラム式を買っただけなので、それがなかったら買ってなかったと思います!
    本当は乾太くんが欲しかったです🥺

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

毎日必ず使っています!おしゃれ着以外全て乾燥掛けています~!シャツとかシワになるので干していますが、乾燥をかけたからと言って服の傷みなどが気になることもありません!めちゃくちゃ楽ですよ~🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日なのですね!ヒートポンプ式の洗濯機ですか?💖
    意外と痛みとかは気にならないのですね🥺
    ドラムあまりつかったことない縦型の人が周りに多いのと価格で迷いに迷ってます、、

• 3月25日