※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
ファッション・コスメ

コートで迷っています。どのコートが一番何でも合わせやすいと思います…

コートで迷っています。
どのコートが一番何でも合わせやすいと思いますか?
最近普段はスキニージーンズが多くて、週末はスカートもはいたりします。

色の面ではどれが柔軟に合わせやすいかということ、きれいめとカジュアルどちらもいける形はどれかということ、子供をだっこしたときに汚されてもOKなもの、など考えると悩んでしまいます。

コメント

春が好き

画像を貼りわすれました!こちらです。

春が好き

あと、顔映りがよい色だったらいいなというのもあり、、一つで全てを兼ね備えるのはやはり難しいでしょうか?💦
1着しか買えないので悩んでいます。

もちもち

左下のモッズはやはり定番だし万能だと思います。右上は寒そう(´;ω;`)

• 春が好き

春が好き

モッズコート確かに使えそうですね!服も選ばなそうですね、子供から汚されても目立たなそうな色でもありますよね!

• 11月9日
らぷんつぇる

右上のがいいかなーと思います!
わたしも子供と遊んだり、汚れたりしてもオッケー、ワンシーズン着れれば上等、くらいで最近は服を買ってます。
しまむらのコーディガン、去年買ったもの今年も着ますが今年はロングカーディガンをまたしまむらで買いました!

• 春が好き

春が好き

右上の、確かに子供と遊んだりして汚れてもあまりわからなそうですよね!

しまむら、うちの近くにもあればいいのになあと思ったりします。車で離れたところまでいかないとないので💦ジーユーとどっちが安いですか?

コーディガンとロングカーディガン似て見えるんですがどう違うんでしょうか?無知ですみません😅

• 11月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしもあまりファッション詳しくないですよ(^^;
    しまむらが近くにできたので✨

コーディガンはカーディガンとコートの間くらいでカーディガンよりは分厚いと思います。

わたしが買ったのはコーディガンもロングカーディガンも1900円でした。

• 11月9日
  • 春が好き

春が好き

普通のカーディガンより分厚いんですね!なるほどです。
    しまむら近くにあるといいですよね😊
    安いですね!今度夫に車で連れてってもらおうかなとおもいます😄

• 11月9日
kintang

わたしだったら、右下のチェスターコート買います^_^
きれい目とカジュアルどっちも合うと思います(*^^*)

• 春が好き

春が好き

ライトベージュのチェスターコートもいいですよね!きれいめにも使えそうですし。色味も顔色が明るく見えると思うのでいいなと思います!子供から汚されるのがちょっと心配なのがあって、決めきれないでいます💦

• 11月9日
ぬん

汚れてもいいとなると左下のモッズ選びますね。
ただ1番使い勝手がいいのは、右下のチェスターだと思います😅

GUやユニクロなどコスパ良いものをさがして、2着買えたらいいですけどね😭

• 春が好き

春が好き

モッズコートもチェスターも、使えそうですね!

ただそれぞれに気になってることがあります。
    カーキのモッズコートは、前を閉じたときに顔映りがどうかなということと、
    チェスターはこの少しキレイめっぽい形でもジーンズと合わせたりも大丈夫かな、ということが気になってます。

ジーユーのコートまだ見てなかったので、チェックしてみたいと思います!

• 11月9日
  • ぬん

ぬん

モッズもチェスターも持ってますので私の着方を参考までにですが…

モッズは前締めることほとんどないです!笑
    たまーに締める時は、髪をスッキリまとめてスヌードやストールで黒を巻きます!そうすると少し締まった印象になるのであのカーキの独特の野暮ったさは少し改善されますよ☺️

ジーンズはスキニーですか?
    チェスターはジーンズでも全然合います👌🏼
    トレンチに合わせた写真でもうしわけないですが、チェスターもダメージ入ってゆるやかなデニムでも靴を選んだり少しロールアップすれば意外とすっきり着れるので私は好きですよ❤️

長くなってごめんなさい💦💦

• 11月9日
  • 春が好き

春が好き

モッズコートは前は閉めないんですね!
    ストール、黒が締まっていいんですね、参考になります!

スキニーです。確かにトレンチには合うのでそれと同じ感覚なんですね。

最終的に色違いのグレーのチェスターにしました!汚れるのも気にならないと思ったので😊

丁寧にありがとうございました!

• 11月9日
mamaking

1着目は左下がいいかと(^-^)
脱いだ時もシワにならないし、
汚れも気にならないので。
2着目に買うなら 右下のチェスターで♡
汚れが気になるなら 黒、グレー、ネイビー辺りはどうでしょうか?

• 春が好き

春が好き

右下のチェスターの色違いのグレーにすることにしました!
    ありがとうございます😊

• 11月9日

着回しできるのはチェスターコートかと♪
ワンピースやパンツにもあいますし♡

モッズコートだとカジュアルになりすぎて普段はいいけど、きれいめなワンピースきてもあわなさそうで😰
あと私はただたんに自分がカーキー似合わないので、買いません(笑)

汚れがきになるなら、ネイビーやダークグレーはどうですか?

私はダークグレーのチェスターコート、黒のノーカラータイプ?のライダース、黒いリボンなどついたかわいいけいのダウンきてます!

• 春が好き

春が好き

私もあまりカーキ似合わなかったりします😅

右下のチェスターの色違いのグレーにしました!

ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日