※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

育児に疲れた新米ママです。息抜き方法や旦那さんの育児参加についてアドバイスをください。話せる人が欲しいです。

子育て二週間の新米ママです(o^^o)
慣れない育児に悪戦苦闘して…疲労困憊w

皆さんは息抜きをどぉやってしていますか?
今は実家だからいいけど、二人で日中過ごすと色々溜まってしまいそう…!出掛けるにもまだ小さいし(´Д` )

旦那さんが育児に積極的になるためにはどぉやって褒めて誘導すればいいですか?w
私の旦那は子供好きなんだけど、手伝ってくれるのは微妙
∑(゚Д゚)

色々育児について話せるといいです(*^o^*)

コメント

ぱんだ

物作りが好きなのでスタイや服を作ったり
最近ではクリスマスリースを作って息抜きしました(*´◒`*)

積極的に…うちは割と最初からやってくれる人でしたが、男の人って子供が反応(笑ったり)するようになるまでは子供の扱いが分からなく積極的になるのも時間がかかるみたいですね(´・ω・`;)

  • チョッパー

    チョッパー

    素敵な息抜きですね(*^o^*)
    …なにか趣味を見つけねば!w

    なるほどぉ∑(゚Д゚)
    女の人と男の人じゃ感性が異なりますもんね。w
    のんびり積極的になるのを待ってみます

    • 11月10日
かあ

日中赤ちゃんと2人きりですが、まだ溜まってません😊あっという間の一日です!
時間かけて夜ご飯の準備をしてます。今まで手抜きすぎたんですが、旦那に褒めてもらうことが増えました🙆!あとは常備菜を作ったり、私は料理が息抜きかもです🐱🎶

旦那さんには“教える”ということをしない方が良いと聞きました。私は小さいことでも旦那に相談します。旦那がGoogleで調べて「こうしてみたら?」と言ってくれます。知っている情報でも、なるほど☝️と言いながら心の中では「😏」この顔です(笑)

  • チョッパー

    チョッパー

    料理が息抜き…なんて素晴らしい∑(゚Д゚)
    私は苦手ですw

    相談することで自然と参加できるようにするんですね(o^^o)参考にさせて頂きます!

    • 11月10日
スマイル

私も日中は息子と2人きりです♪( ´θ`)前は余裕がなくて息抜きすら出来る状態じゃなかったんですが、最近は息子が昼寝してる時や、いい子してる時に、フッと一息ココアを飲んで落ち着いたり、写真の整理をしたりしてます☆裁縫とかしたいんですが、そこまでまとまった時間が取れないので、短時間でも出来ることを見つけましたよ☆
旦那は思ったより、育児やってる方だと思います!が、まだまだ足りないけど、一つ一つにありがとうって言い合ってます(*^ω^*)

  • チョッパー

    チョッパー

    これから色々と見つけていけばいいんですよね♪( ´▽`)私も写真の整理…楽しみにやってみます!

    ありがとう(o^^o)…これは大事ですよね!
    私も忘れないようにします。

    • 11月10日
akln16

一ヶ月までは赤ちゃん抱っこして寝かせながら好きな動画とか見まくってました笑

主人はわりと最初から手伝いたい派でしたが、とにかくオムツとかお風呂とか寝かしつけとか下手でもいいからやってもらわないとあとになるとママのが上手いからってやれなくなるので、パパがやるといつもよりご機嫌だね〜とか上げながらやってもらいました♡

  • チョッパー

    チョッパー

    なるほど!
    最近オムツを替えてくれたり抱っこしてくれるようになりました(o^^o)時々だけど、自分の趣味より優先してくれることもw
    嬉しい限りです!

    動画や読書…私も好きなので気晴らしに借りてこようと思いますo(^▽^)o

    • 11月16日