※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後、運動率27%でした。顕微受精を勧められました。顕微受精のスケジュールも知りたいです。

人工授精をしました。
処理前の運動率が27%でした。
もし今回授からなければステップアップ予定です。
医師からは『このくらいの運動率なら顕微受精でいきましょうかね』と言われました。
皆さんはどのくらいの数値で顕微受精をすすめられましたか?

また顕微受精のスケジュール(おおよその注射の頻度、薬の量、採卵から移植まで)も教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

ぬぴこ

処理前で良い時は32%、悪い時は1%でした😢
人工授精は粘って5回しましたがかすりもしなかったので、その後ステップアップしました。
刺激法によりますが、私はアンタゴニスト法での刺激でした。1周期は卵巣を休めるためにピルを飲み、リセットしたらd1から点鼻薬をスタートしました。
d5〜d8に通院で注射し、d9〜d13は点鼻薬のみ続けてd14に採卵でした。
d17に受精結果を確認し、d19に新鮮胚移植という流れでした。
凍結胚移植となると、リセットを待って次の周期に移植ですね!その時も自然周期かホルモン補充周期かによってやり方が異なります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいコメントありがとうございます🥲✨
    うちは良いときは90%前後、前回と今回が29%と27%でした。。
    今日人工授精の後にAMHの採血をして来週結果が分かり次第、刺激法なども話し合うようです😭

ぬぴこさんは最初から顕微をする予定でステップアップをしましたか?
    またステップアップしたときの旦那さんの精液の状態はどうでしたか?
    ステップアップを決めたときに旦那さんにもサプリ飲ませたり運動させたり禁酒禁煙などさせてましたか?

• 3月24日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    はじめは運動率高かったのですね!
    人工授精、うまくいくといいですね🥺✨

最初から顕微をするつもりででしたが、受精障害かどうかは体外をやらないと分からないと言われたので、体外と顕微を半々でやりました!
    結果的には、どちらも受精したので受精障害ではないねとわかったのですが、妊娠できたのは顕微の方でした。
    その時の主人の運動率は7%でした😂
    色んなことをさせましたよ!元々酒や煙草はしないのですが、亜鉛を飲ませたり漢方薬局に行って高い漢方を飲ませたりしてました。運動も、毎日ではないですが、散歩やランニングをさせてました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎度詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️🌸

運動率7%で妊娠されたのですね👏🏼😳💕
    失礼なこと言いますが、サプリや漢方や運動をさせても必ずしも運動率が上がるというわけではないということでしょうか😭?
    また、体外と顕微を半々ですると費用は体外や顕微だけをやるよりは高くなりますか?

• 3月25日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうですね💦サプリや漢方、運動をやっても効果は全然なかったです😂
    主人は夜勤の仕事もあるので、一番は夜勤をなくすこと、ストレスをなくすこと、睡眠時間の確保が効果あるんだろうなって思いました。泌尿器科にもいって検査したのですが、精索静脈瘤なども何もなくて原因はわからず😢

病院によると思いますが、うちのクリニックは顕微をやる数によって追加料金がかかりました!
    体外だけが一番安く済んだと思います。顕微の数を増やした分だけ金額も高くなるので、最初だしと思って半々にしましたよ。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は夜勤はないですが、休みの日も朝から夜中まで仕事してるくらい疲れやストレスや睡眠不足あると思います🥲
    やはり男性もストレスや睡眠時間は大事ですよね💦

費用の件も教えて頂きありがとうございました😭🌸
    大変参考になりました💡

• 3月25日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ストレスや疲れをなくすってなかなか難しいですよね😢
    うちは神経質な性格なので、余計難しいなって思ってあれこれ試してみましたがだめでした💦

お役に立てていたらと嬉しいです。応援しています🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまというのもあるかもですが、過去3回くらい精液検査や人工授精をした時の数値はめちゃくちゃよかったのに、激務と睡眠不足が始まってからの2回連続数値悪いので、やっぱり仕事のストレスが原因かな〜と思います🥺

ありがとうございます🥲🌸
    ぬぴこさんも出産頑張ってくださいね🤗💕

• 3月25日