※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

お腹の脂肪が増えると胎動が感じにくくなるでしょうか?3人目の妊娠で16週から胎動が感じられず、心配です。増量は5kgでBMIは19です。

お腹の脂肪が厚くなると、胎動は感じにくいですかね?
1人目18週、2人目16週で分かったのに、3人目の今18週でほとんど分かりません💦
2人目の時より5kg増量してますー😆
(それでもBMIは19なんですが)

16週でポコっと動くのが触っていて分かったのにその後分からず心配です…
触らないでいると中で何か動いているような感覚はあります。

コメント

BMI20で3人目ですが赤ちゃん大人しいのか私もそんな感じでした😣💧

私は16週で、胎動はあるなーとは思ったんですが感じることがあんまりなくて心配にもなりました💦
先生に聞いたら赤ちゃんによってもそうだし、居る場所とかにもよって感じにくいみたいです😣

私は20週くらいでやっと毎日自分が動いてたり座ってても、あ、動いるな〜ってわかるようになりました!

それでも上の子達に比べたら静か〜です😅😅

• パスタ

パスタ

そうなのですね!
    ちょっと安心しました😊
    ありがとうございます!
    上の子達が横で騒いでいる時はどんどこ動いていましたが、静かにしていると赤ちゃんも寝ているのかな?(笑)

• 3月24日