※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

ベビー布団の必要アイテムは何枚?代用や不要なものも知りたいです。

ベビー布団の防水シーツ、キルトパッド、替えのシーツはそれぞれ何枚用意すればいいでしょうか?😯
代用できるものやこれはいらないというものがあればそれも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

乾燥機はありますか?

我が家は、乾燥機があります。
なので
防水シーツ(マット) 1枚
キルトパッド 1枚
シーツ 3枚です。

息子の時には、これでじゅうぶん足りました。

• バナナ

バナナ

洗濯機に乾燥機能は付いていますが使っていません💦
    でも、使えば防水シーツとキルトパッドは1枚ずつで十分そうですね!!ありがとうございました✨

• 11月9日
ノフとくにゃま

防水シーツは不要ですよ!
おむつはずれて、おねしょするくらいの年齢になってからですね。
キルトパッドもうちは買いませんでした。
布団にそのままでも寝てくれたので…
替えのシーツは1枚は買っておいて良いかもしれません。
が、バスタオルでも代用は可能ですよ(*'‐'*)♪

• バナナ

バナナ

防水シーツはもっと先なんですね!おむつから漏れたりよだれとかで濡れたりしませんか?😫
    キルトパッドも必須ではないならとりあえず1つ用意して必要なら買い足す感じでも良さそうですね!バスタオル!確かにシーツ洗濯中はそれで代用できそうです✨
    ありがとうございました!

• 11月9日

うちは全てセットのものを一組買っただけでした。
布団・パッド・シーツ・防水シーツのうえから、バスタオルを敷いて寝かせています。
そのバスタオルをお風呂のときにつかっています。寝る前にまた新しいバスタオルをひくってかたちでまわせてますよ。
ちなみに吐き戻しで汚れることを考えて、赤ちゃんの頭を置くあたりにガーゼタオルも敷いてます。

• バナナ

バナナ

なるほど!詳しくありがとうございます✨
    防水シーツ、キルトパッド、シーツは毎日は替えずに一番上のバスタオルを毎日交換してる感じですね!
    吐き戻しをガーゼで防げるなら防水シーツ等も汚れないですよね🙆参考になります!

• 11月9日

退会ユーザー

時々洗濯してるくらいでいけます。あとはまとめて干して、掃除機かけてます。
    吐き戻し防ぐタオルガーゼは頭の下にひくようにくるので、なるべく薄手のもので。お顔にかからないように注意しながらつかってます。

• 11月9日
  • バナナ

バナナ

時々でいいんですね🙆
    なるほど、薄手のガーゼは多めに用意した方が良さそうです!✨
    かなむさんのようにできるだけ効率よく育児できるように頑張ります!ありがとうございました🎵

• 11月9日
まふまふ

うちは最初ベビー布団を使っていましたが、寝返りが始まると床に転がり落ちてしまったりして狭く感じました。
ベビーベッドを使われる予定がなければ、新しく用意するのは大人用の敷布団と軽めの掛け布団などでいいかもしれません。あんまり動かない時期はタオルを頭の下に引いて汗やヨダレなど吸収させていました。

• バナナ

バナナ

ベビー布団、もう買ってしまったんです💦使う期間あんまり長くないんですね😢暖かい掛け布団がないので買おうかなと思ってましたが大人用ので代用します!✨
    頭の下にタオル、真似します!
    ありがとうございました🎵

• 11月9日