※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
お金・保険

鹿児島市の戸建て住まいの方へ 3月の電気代は1万円ちょっとでした。節電方法を教えてください。

鹿児島市の戸建てに住んでる方にお聞きしたいです💦

3月分の電気代おいくらでしたか?😂
2月分の電気代が6500円ぐらいで、3月分が1万円ちょっとでした💦

寒かったのでストーブやホットカーペットを長くつけてたこともあるのかなーと思います😭

以前姶良市に住んでいるときは夏場クーラーをつけて1万ぐらいで、滅多に越えることは無かったのでちょっと驚きで、、、😂

あと、こまめに電気を消す以外で行っている節電方法もあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

18000前後でした。売電分を差し引いてこの金額です。
オール電化です☺️
最近は暖房入れてなかったのですが12月1月は25000円程でした😱

節電としては22時~安くなるプランなので衣類乾燥機、ランドリールームでの除湿器、食洗機は22時以降に開始する事位です😅

• toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

そんなに😱

うちは私の祖母の家をDIYして住んでいるので、オール電化でもないし、太陽光パネルもなくてこの金額でした😭

2月中旬から平日の午前中だけですが、仕事に出ていて、そのあと買い物や上の子のお迎え等で毎日夕方まで家にいないことが多かったので余計驚きでした😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てだと部屋数も増え、電気をつける場所も増えますよね😣
    お風呂はガスですか?
    うちは電気温水器でそれも高い原因みたいでした😱

• 3月23日

toa♡reo♡rui

お風呂はガスだと思います!
    築50年以上?だと思うのでハイテクなものは一切なくて😢

4DKなので電気をつける場所は多いですね😭

ガス代も6000円ぐらいだったので、あわせて17000円弱ぐらいですね😭💦

光熱費ってバカにならないですよね😢

• 3月23日
aya

うちも1万7千円請求来てびっくりしました💦
それまでは高くても8千円ぐらいだったので何が起きたんだ?と思いました💦

toa♡reo♡rui

急にあがると驚きますよね💦💦

普段と1万も違ったんですね😱
    使った分だから仕方ないけど痛い出費ですよね😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も12000円て初めてでした!ビルに住んでいた頃は8千円くらいだったのにー!

toa♡reo♡rui

今月光熱費上がってる方がいらっしゃってちょっと安心しました😭😂

なんでこんな急に上がったのかほんとに不思議ですよね😭

• 3月29日