※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

37週1日で2cm開いたら、全開の10cmになるまでの時間は個人差があります。3336gは大きめですか?

こんばんは☺︎
今日37w1dで検診をした際に、子宮口が2cm開いてるらしいと言われました。
ここから全開の10cmになるまで大体どれくらいかかりましたか?😊

人それぞれなのは分かってますが、体験談を聞けたら嬉しいです✨

ちなみに赤ちゃんご推定体重3336gでしたが、大きいですか?

コメント

ゆきんこ

36w1cm、37w2cm、38w指で広げて4cm、39w4cm、40w4cm
生まれたのは40w6dでした😂
生まれた体重は3360gで、上の子が2800gだったので「でかっ!」と一言目に言ってしまいました😂
出産頑張ってください!!

  • Mm

    Mm

    そうだったんですね!😲✨
    私の友達が2cmから2日後に全開10cmになったと聞いて心の準備が、、!!と思いこちらで質問してしまいました😂
    ありがとうございます!✨

    • 3月22日
ゆう

2人目は臨月から1cm…と徐々に開き39週で6cmひらいてても陣痛こなくて、その健診の3日後に陣痛きました!
予定日翌日でした😆

37週でその体重は大きそうですね♡

  • Mm

    Mm

    やはり予定日付近なんですね😊✨コメントありがとうございました😊✨

    • 3月22日
ふー

長男は臨月入ってずっと1cmと言われてそこから進展なく、
39週健診で1.5cmかなー?まだそうだねー
と言われ帰ったその日の夜中に陣痛がきて
翌朝そのまま産まれました😂笑

  • Mm

    Mm

    えー!!105cmからの翌朝はすごいですね!😂✨

    • 3月22日
  • ふー

    ふー

    長女はずっと子宮口開いてなくて
    39週でおしるしがあった日に病院行ったら3〜4cmで
    一度陣痛遠のいたりしましたが翌朝産まれました!

    • 3月22日
  • ふー

    ふー

    まさかですよね(笑)
    予定日超えるかなーと思ってました🤣笑

    • 3月22日
  • Mm

    Mm

    たしかにそれは予定日超えると思ってしまいますよね!😂✨
    心の準備しておきます笑。
    ありがとうございました♡

    • 3月22日
ママリ(25)

私は39w1dの検診で「子宮口全く開いてない!でも子宮口柔らかいから早く進むと思う」と言われ、結局39w6dで出産しました!全く開いてないし、お腹も下がっていなかったのに予定日までには生まれました!☺️

体重は最後の39w1dの検診で3246gで生まれた体重が3276gなのでほぼ誤差無しでした!37wでその体重だったらビッグベビーちゃんかもですね✨出産頑張ってください👏

  • Mm

    Mm

    やっぱりみなさん進むの早いんですね!✨
    私も心の準備します😂♡
    ビッグベビー頑張ります!✨
    ありがとうございました😊✨

    • 3月22日
Mm

皆様ありがとうございます😊✨みなさんをグッドアンサーに選びたいくらいです!勉強にもなりました😊♡
1番早かった方にグッドアンサー送ります😊
ありがとうございました♡