※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
その他の疑問

関東の方、節電どこまでやってますか?東電から節電要請出てるかと思いま…

関東の方、節電どこまでやってますか?
東電から節電要請出てるかと思いますが、そんな要請が出てる日に限って雪降っててめっちゃ寒いし、日も出て無いので使っているリビングは電気つけてます🥲
テレビや使ってない家電は線抜いてますが、どこまですればいいのか分からずです💦

コメント

ちゃん

お恥ずかしながら節電要請出ていること、知りませんでした😅
そうなのですね、ちょっと気を付けなきゃ。
たまたま児童館へ遊びにきてるので家の暖房類など全て消してきました。

公共施設とかに居れば節電になりますね💦

はじめてのママリ🔰

暖房の温度設定を20度にすると って言われてますね!
後は基本リビングで過ごしているので、テレビつけっぱなしにしないとか、
それぐらいでしょうか。

さくら

暖房は一応消しました。
他の暖房器具でこまめに調整しようかと。
あとは使ってない部屋の電気はこまめに消す等ですね。
TVは家に篭りっぱなしなので付けちゃってます😭

ママ

暖房はつけていません😊
特に意識して節電はしていませんが、部屋の電気とテレビも消しています!

こんにゃく大豆

東北も要請でてます😓

うちも同じ感じですー

小さい子がいるので悩ましいですが、厚着して暖房をもう一度下げるなどの協力が可能ならしてもよいかも。。。

午後の消費次第らしいですが、節電が足りないらしく、夕方一部停電する可能性が報道され始めています。何もないのがよいですが、停電したときのことを考えて、ホッカイロや浴槽に水を溜めておくとか、電池を確認しておくと安心です。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

関東はいま揚水発電という方法でなんとか停電しないで済んでいますが、20時頃には発電できなくなる見込みだそうです。
    万が一を考えて、早めにお風呂や夕食を済ませておくのもよさそうです😓

• 3月22日
ママリ

ちょうど子どもがお昼寝タイムに
なったので、リビングは暖房のみで
テレビや電気は消して寝室にきて
お昼寝は暖房なしで息子とこのまま
寝ることにしました😂
普段はお昼寝の間に家事やってますが
ゆっくりできるいい機会です笑