※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせると歩かなくなり、脱ごうとする状況です。毎日どれくらい家で練習すればよいでしょうか?慣れるまでの期間はどれくらいでしょうか?

ファーストシューズを嫌がることについて

2週間ほど前から歩き始め、今では家の中ではほとんど歩いて移動しています。

なので、2日前にファーストシューズを買い、家の中で
履かせると歩かなくなり、靴を脱ごうとする状況です。

靴に慣れるまでは家の中で練習をしようと思っていますが、毎日どれくらいの時間家で履く練習をしたらいいのでしょうか?
また、どれくらいの期間すれば慣れてくれるものでしょうか?

コメント

✩.*˚

友達の家の子もファーストシューズ履かせたら歩かなくて,西松屋の生地が薄い靴を履かせたら歩いたって言ってました🥺!!!
アティパスって言う靴下みたいな靴があるんですけど,オススメです!
娘は歩き始めた頃履いていて,洗えるので家でも外でも履けるからいいです◎

ゆ

履かせてからすぐは機嫌悪くなるので、膝の上に乗せたまましばらくおもちゃで遊ばせて機嫌良くなってきたら自分からどっかいきました😊歩いてる途中で靴履いてるの思い出して脱ごうとしてましたけど…そんな感じで1日に数回練習して2週間くらいで慣れました!慣れたというか…諦めたような感じですが🤣

pipipipipi

長女はイフミーのは嫌がりましたが、adidasのサンダルだと嫌がりませんでした🤲🏻
少し緩めの履かせてみたら大丈夫かもしれません😂