※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身やデザイン、リュックか手提げか、アドバイスを教えてください。

マザーズバッグの中身を差し支えなければ教えてください!

①中身
②柄、デザイン(バックの)
③リュックor手提げカバン
④こーしたらいいよ!っていうアドバイスあればください!

お願いします!

コメント

あくるの

①オムツ、お尻拭き、シルコット、出かける場所によっては自分の水筒、タオル、財布
②無印の黒いリュック
④月齢低い時はトートの方が楽でした🤗

すず

短時間用と長時間用出分けてます!

【短時間用】
①オムツ2枚.おしりふき.ガーゼ1枚.スタイ1枚.おしゃぶり.母子手帳類
②Manhattanの黒
③ショルダーバッグ

【長時間用】
①オムツ5枚.おしりふき.消臭袋.オムツ替えシート.ミルク.お湯.湯冷まし.哺乳瓶.着替え.肌着.ガーゼ3~4枚.スタイ3~4枚.おもちゃ.おしゃぶり.除菌シート.母子手帳類.(必要な時は離乳食類)
②THRASHERの黒
③リュック

こんな感じです✨

はじめてのママリ🔰

①おむつ、おしりふき、ウェットティッシュ、着替え全て2枚ずつ、おもちゃ、ティッシュ、ハンカチ3枚、マグマグ、ストロー、おしゃぶり、おやつ
赤ちゃんのときはマグマグとストローは無し
その代わり、ミルクと哺乳瓶、スタイ、授乳ケープ
あとは、自分の必要なもの

②年子で二人とも荷物多めに持っていくので、黒で無地のめっちゃ大きいバッグ

③手提げ
下の子をおんぶしているため手提げしか持てません

④絶対に着替え必須です!
1度すぐに買い物から帰るからと着替え等無しで買い物に行きましたが、上の子(当時3ヶ月)がうんちをして背中まで漏れててその場で着替えを買って着替える羽目になりました😢

ミルクは出来るだけお湯などが必要ないものだと荷物も少なくなるのでいいですよ!

はじめてのママリ

①オムツ、おしりふき、携帯用ゴミ袋、ウェットティッシュ、普通のティッシュ、母子手帳ケース、ハンカチ、タオル、消毒スプレー、100均の容器に入れたハンドソープ、ストローマグ、貴重品です。
長時間になる時は、プラス着替えも入れる時もあります…心配性なのでパンパンです😂
月齢低い時は、混合だったので哺乳瓶やお湯を入れることもありました。
②③最初は楽天で買ったチャコールグレーっぽい色のマザーズリュックでした。
今はユニクロで買った黒のスヌーピーのリュックです。
④口が開きやすいものがいいです。あと個人的におすすめなのは、背中側にお財布入れられるポケットがついてるものです。後ろに手を回せばさっと財布とれるのでかなり楽でした💦抱っこしながらリュック下ろしてチャック開けて財布取って…ってやるの大変です😭かと言ってトートは手が塞がるので嫌で…それこそスマホ決済にしちゃえばいいのかもしれませんが😂

①オムツ、おしりふき、オムツ袋、ペットシート、除菌シート、保湿剤、ハンドタオル、着替え、マグ

着替えは
行く場所によって入れなかったりします!近場ならオムツとおしりふきしか持っていきません!

②③フレッドリックパーカーズの黒のトート
軽くて大容量でおすすめです!

④ジップロック使えますよ✨
かわいいジップロック使ってテンション上げてます🤗🤗

• ひよここ

ひよここ

ジップロックは何に使うんですか??

• 3月21日

退会ユーザー

着替え等汚れるものを入れてます!

• 3月22日
  • ひよここ

ひよここ

なるほど!ありがとうございます!

• 3月23日