※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職経験者に質問です。仕事探しや収入の変化、働き始めまでの日数を教えてください。

旦那さんが転職したことがある方にお聞きしたいです。
仕事はどうやって探しましたか?収入は上がりましたか?
面接して何日後何ヶ月後に働き始めましたか?

コメント

reitomo

何度か転職しています。
人の紹介だったり、Indeedで探したりです。
転職する度に年収は上がってます。
面接して一週間後くらいで働き始めてます。

りる

転職活動はビズリーチと専門職の転職エージェント使ったみたいです。

ビズリーチに登録して2〜3日で企業採用担当者の方から直接の採用面接依頼があって、他エージェントの方からの紹介でも5社くらい受けました。

収入上がり、面接後3日で採用決まって有給消化があった為、退職してから1ヶ月半後くらいに働き始めてました。

はじめてのママリ🔰

まだですが5月から転職決まりました!
転職エージェントに登録して紹介してもらいました!

2月頭に最終面接をして2月中旬に内定、今の職場の引き継ぎもあるので5/1から働き始めます!

試用期間の間はつかない手当もあるので今よりは少し手取りが下がりますが、会社の規模が大きくなったのと役職付きでの採用が決まったので年収はかなり上がる見込みです😌

はじめてのママリ🔰

dodaで使ってました!
Uターンで地元の隣の県に決まりました。
収入は少し下がりましたが、夜勤や残業も少なく負担も減って、地方では大手、年収良い会社に転職できました。
12月に、SPI試験→一次面接、1月に最終面接という流れで、4月入社でした。コロナ禍ということもあり全てリモートでのやり取りでした。

はじめてのママリ🔰 

知り合いに紹介してもらい仕事につきました。
収入は一応上がりました笑

有給を使いその期間に新しい職場に面接に行き翌月から働き始めましたよ!

あとその辺に転がっている求人はあまりおすすめしません。
収入が高い=重労働
いつも求人が出てる=離職率が高い
離職率が高い=ブラックな事が多いです。

2月~3月以降の求人はとくにその傾向が多くうまく行かないことが多いです。
ちゃんとした仕事につきたいならハローワークなどの国や市町村が介入してくれている所なら間違いないと労基に相談したときに言われたことあります😅