※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
住まい

引越し挨拶に持って行くもので、ギフト米(2合分)と市指定のゴミ袋をセッ…

引越し挨拶に持って行くもので、ギフト米(2合分)と市指定のゴミ袋をセットにしたものをもらったらどう思いますか?

引越し挨拶のギフトを選んでいます。
自分がもらって助かるもの、消え物で考えています。
これもらえたら嬉しいというもの有れば教えてください!

コメント

きなこ⭐︎

どちらも助かるので嬉しいです🥰
うちは、ジップロックとクレラップとJOYのセットにしました💡
困ったものは、お菓子とかジュースです💦子供にまだあげてないものだったり、アレルギーだったりで食べたい食べたいってなってもあげれなかったり、瓶入りのジュースは処分もめんどくさかったです😂

• せさみん

せさみん

ラップのセット良いですよね!
    ラップも大小あるので、迷ってしまって…

ゴミ袋高いし入ってたら嬉しいかな、と思いつつ、食べ物とセットだと微妙かな…と思ったり。
    のしっぽいデザインのトイレットペーパーとゴミ袋だったらカテゴリ?的には一緒かなーとか悩んでしまってます😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

あんまり良い気持ちはしないです。
何故、食品とゴミ袋??って思っちゃいます。
ゴミ袋を渡したいなら、洗剤とか掃除セットの方が良いと思います。

あとこれは私だけかもしれませんが、食品は知らない方(知人以外)から貰っても食べたくないです。特にお米はこだわりがあるので、嬉しくないですね。。
無難に食器用洗剤とかラップとかの消耗品の方が嬉しいです!

• せさみん

せさみん

なるほど、お米とか包装されたお菓子でも嫌だったりするのですね。

私の場合、食器用洗剤やハンドソープは決まったものが好みなので、他のものはもらっても使わない・破棄しちゃうかも、と思った次第でして。
    この質問をしてみました。

ラップとジップロックのセットで手頃な物があるので、それなら大丈夫そうですかね。
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食器用洗剤やラップ等決まった物を使ってますが、食するものではないので、使うには使えるから良いか...程度です。
    食べ物は包装されていても、その家庭がどんな家庭かわかりませんし、口にするのは怖いので処分しちゃいます。。

• 3月21日
  • せさみん

せさみん

再度コメントありがとうございます!

いまコロナですし、尚更食品は避けた方が、良いのかもしれませんね。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私なら嬉しいです。
ラップなどは決まったメーカー使ってるので、頂き物は溜まっていく一方です。

• せさみん

せさみん

コメントありがとうございます。

そうですね。
    私も、ラップは長さやメーカーをこだわって使ってるのと、決まった場所で置いていることもあり、使わないものは溜まっちゃうかなあと。
    また、付近一帯が一年以内に建っている分譲地なので、前後で同じ物を渡されてる方多そうだなと思っています。

• 3月21日
ママリ

こないだ挨拶まわりしました!
新しくできた分譲地なので、みんな同時期に入ってきたからですが、指定ゴミ袋だけにしました😅

町内会の区長さん?に挨拶するときだけ、ゴミ袋+カシミアティシュ一箱をお渡ししましたー!

• せさみん

せさみん

同じく、分譲地に引越します!
    私も指定ゴミ袋なら確実に好みなく使ってもらえるなあと思いました。

ちなみに、のしや包装などはされましたか?
    ゴミ袋そのままってわけいかないよなと思って、袋にいれて、のしシールとか貼ろうか迷っています。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

もう解決されましたかね😅
    あんまりお金かけたくないし、同時期に入ってきた方への挨拶だったので、350円の指定ゴミ袋に、百均でのし買って筆ペンで御挨拶と名前書いてクルッて包んで渡しました😅
    ある人からは、
    渡したら、逆に向こうからもドラッグストアの紙袋に同じゴミ袋が入ってて、のしは印刷で書いてあるもの渡されて笑いました🤣

気持ちが大事かなって思うので(挨拶しない方もいまいるし…)何貰っても嬉しいと思いますよ😃洗剤もお米もラップも嬉しいです!

• 3月21日
  • せさみん

せさみん

ご返信ありがとうございます。

そんな包装等ちゃんとした感じでなくても大丈夫ですかね笑
    私も直近で4戸引越しがあるようなので、贈り合いになりそうです。
    うまくお付き合いしていけるように、準備できればと思います。

• 3月22日

お米は買わないし貰えるのと個別包装とはいえ食品に変わりはないのであんまり嬉しくないです。ゴミ袋という掃除関係と一緒は変です。
それなら指定ゴミ袋、ラップ、キッチンペーパー、高めのトイレットペーパー、などがいいです。

• せさみん

せさみん

なるほど、もらってるってパターンもありますね。

米は夫の提案だったのですが、私の提案のゴミ袋と組み合わせるとやはりおかしいですよね。

キッチンペーパーやトイレットペーパーなら好みなさそうですかね…

• 3月21日

退会ユーザー

トイレットペーパーやティッシュペーパーなら鼻セレブとかだと喜ばれます。特に花粉の季節も始まるので(笑)トイレットペーパーは使わない人はいないし、使わなくても誰かにあげれますし(笑)

• 3月22日
  • せさみん

せさみん

明日購入予定なので、衛生用品でまとめてみようと思います!
    鼻セレブ良いですよね。たしかに自分ではなかなか手が出ません🤧

• 3月22日
きなこ

私はバンドソープ本体と詰め替え、除菌シート(手拭き用)にしました。このご時世みんな使うしなと思って。

着工の時にラップ&ホイル渡しちゃったので😆

• せさみん

せさみん

除菌グッズも良さそうですよね。

携帯用のものだと、のしっぽいギフト包装のものあったりするので、それをオマケに衛生用品と渡したら良さそうです!

• 3月21日
みみみ̯ꪔ̤̮

お米は無洗米派や銘柄のこだわりがある方がいるので辞めました。
最近引っ越しましたが、その際は指定ゴミ袋とラップのセットを渡しました。

ティッシュ箱を渡す人も多いみたいですがわたしは花粉症とかじゃなくティッシュ箱嵩張るのでいらないなぁって思います。
嬉しいのはやっぱり指定ゴミ袋です。

• せさみん

せさみん

いま米から変更して、ゴミ袋とラップのセットを検討しているので、まさにその組み合わせです!
    ちなみに、そのセットをお渡しする際、のしや包装、袋などはどうされましたか?
    参考までに教えて頂けれは幸いです。

• 3月21日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

ヨーカドーとかのサービスカウンターで引っ越し挨拶で渡すと伝えると用意してくれるのでそれをそのまま渡した感じです!

• 3月21日
  • せさみん

せさみん

なるほど、ネットで頼んじゃおうと思ってましたが、店頭だとそういった手配もできそうですね。

ゴミ袋がどうしたら良いのか悩んでいたので、お聞きできて良かったです!

イオンが最寄りにあるので、そこで聞いてみようかと思います。

• 3月21日
ママリ

嬉しいです😍
もらって嬉しかったのはジップロック、アイラップです✨
洗剤は好みがあわなくて微妙でした😭

• せさみん

せさみん

ジップロックも良さそうですよね!

ジップロックも候補に加えようかなと思います。

洗剤は好みあわない、私もそうかなと思い、候補に入れませんでした…

• 3月21日