※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

門真市、守口市の大和田駅周辺にお住まいの方、治安ってどうですか?家を…

門真市、守口市の大和田駅周辺にお住まいの方、治安ってどうですか??

家を建てるために土地を買おうかと思っていて、先日良さげな土地を見つけました。

ですが、ネットの口コミではあまり治安が良くない(良くなかった?)という意見もちらほらみかけ、少し不安になっています💦

ちなみに、私は元々大阪の南の方出身なので、南の方が荒れてるイメージがあります😂

コメント

天音

守口あたりはまだマシじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    近隣でも結構違うのでしょうか?

• 3月21日
h

門真より守口の方がいいかなぁと思います😊

旦那の実家が守口です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね🤔
    門真は近隣でも治安が悪いのでしょうか??

• 3月21日
  • h

h

私は大東育ちなのですが、
    あのあたりはどこも治安がいいとは言えないような気がします😂

ただ、守口も門真も西成・十三みたいな治安の悪さはないです!(笑)
    治安が悪いとゆうか、
    やんちゃな子が多いなあぐらいです😊(笑)
    後、門真にお住まいの方に少し失礼かも知れませんが、
    私のイメージは生活保護を受けている方が多いような、、、

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー(笑)
    やんちゃレベルにもよりますけど、中学校とかも少し荒れてる感じなんですかね??もしくはテストめっちゃ簡単で学力があまり、、とか😂

うーん、、かなり悩みますね😂

• 3月21日
  • h

h

少し荒れてるぐらいの感じです(笑)
    ただ私もあの辺育ちなのであまり分かっていないのかも、、😂💦

私なら将来門真にはすまないです(笑)

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😂
    今日改めて気になる土地の近くを歩いてきたのですが、思ったより下町感があったというか、街灯も少ないしうーんとなってやめました💦
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月21日
ママリ

上の方の通り守口の方がまだいいと思います、、!
今門真に住んで2年経ちます。
旦那はガラの悪い人に数回絡まれ喧嘩になりかけたり、、
朝の歩道で酒を持った男性が叫びながら自転車を追いかけるなど、、治安は悪いです💦
公園でも遊び方の激しい小学生が占拠していたり、、
私も治安悪い場所で育ちましたが、
どんな子と一緒に育って欲しいかと考えた時に
ここは長くは住めないなと判断し引越しを決めました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはとても怖いですね💦
    私も今日改めて周辺を歩いて見たのですが、たしかに下町感があるというか、夜とかちょっと怖そうな感じしました😭

ご意見ありがとうございました☺️

• 3月21日
きらきら星

実家が門真で大和田駅周辺も昔から知ってます。最近どんな感じか分かりませんが、普通の下町の住宅街のイメージです。当時は公園にいる知らないおっちゃんに時間を訪ねられたり、そんな雰囲気でしたねー。今では不審者扱いになるのかな?!😅

私が住んでる当時治安が悪いと言われてのは門真団地の周辺でしたよ。高校がその周辺でしたが、特に何も怖い思いはしたことなかったです。

門真はずっとイメージ悪いですね😅でもどこでも変な人もいるし、どこまで気にするかですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

門真がイメージ悪いってこと、あまり知らなかったです🤔
    南の出身なので出会わなかったのかなと思いますが、、

確かにそのとおりですね💦

• 3月21日
NR

大和田駅周辺に家を買って住んでいます。
(住所は守口市です。)

特に何か怖い目に遭ったようなことはありません^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私のイメージは守口って子育てしやすそうなイメージなのですが、実際はどうですか?うーん

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん→誤字です、すみません!

• 3月21日
  • NR

NR

子どもが幼稚園に行くまでは、よく子育て支援センターや児童センターに行っていました。
    イベントも色々とあるので、子どもは楽しかっただろうなと思います^ ^

以前は、大阪市内に住んでいたのですが、私は守口市の方が子育てしやすいです。

• 3月21日
まる

守口市にすんで6年目ですが、よくあるどこ住み?で門真とか高校どこ?に門真って答えるとあー…って感じでよく思われないですね…😅
大和田ならまだましですが八雲とかのあたりも同じようにあまりいいようには思われないです💦

ただ最近の変質者とか事件とかでよく聞くのは門真、藤田町とかのあたりがよく連絡きてます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    南出身だからか、門真出身の人にあまり出会ったことがなく、しらなかったです🤔
    守口市は子育てという面ではどうでしょうか??

• 3月21日
  • まる

まる

私的には守口か門真なら門真の選択肢は1番に消えます😂

守口は子育てしやすいと思いますよ!
    保育料は0歳から無償、小学校や中学校も少しずつ新しい校舎に建て替え、公園も最近少しずつ整備されてきてて大枝公園とか大日や滝井方面にも新しくできてたりします✨

門真にコストコができたり、ゆくゆくは三井モールができるって言われてたり、地下鉄守口駅の近くにイオンタウンができる予定とかもあったりします!

• 3月22日
はじめてのママリ

守口市に住んで1年未満ですが、特に治安が悪いと感じたことはありません😊
長年守口市民の方と関わっていないからかもしれませんが…
公園も多いので助かっています😊

ベスザムービー

守口出身です。
大阪の色んなとこ住みましたが、今は全然治安悪くないですよ。
変な人がいるのは、どこも一緒です💦
ただ、ごちゃごちゃはしています。マナーもよくない人もいます。
大和田は昔ながらの町って感じで、特別治安が悪いとは思わないです✨
新興住宅地の、まわりとの薄い付き合いよりか、おせっかいな人に出会える可能性は広がりそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

大阪の東部から引っ越ししてきたものです。現在守口市ですが、程よく田舎で、おとなしい印象ですよ(^^)もともと住んでいた実家の方が柄が悪かったです💦子育て支援も良いし、地下鉄モノレール京阪もあるし、イオンモールなどもあって便利なので、満足していますよ!

はーやん

私も今月末に門真市に引っ越します!
大和田駅周辺やと西松屋が近くにあったりスーパーや保育園も多いみたいです!「不動産曰く」
治安は、昔は悪かったみたいですが市内に比べたらましになったみたいで子育てはしやすい環境みたいです!!
少しでも参考になればと思います♪♪