※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃんまま☻
妊娠・出産

29週5日の検診で赤ちゃんが大きめと言われましたが、異常はないとのこと。大きめの赤ちゃんでも自然分娩できることがありますか?

現在29w5dです(´・ω・`)

毎回検診に行くたびに少し大きめと言われていて
今日1666gありました

頭もでかめやね〜実は言うと体も
全体的にでかめやけど異常は無いから大丈夫!

と言われたんですけど赤ちゃんが
大きめと言われてた方自然分娩できましたか😞??

コメント

あるな

妊娠中、ずーっと大きめと言われ続けてました(笑)
産む時は頭が大きいからでてこないとか、そういうことはなかったです。
ただただ痛かったですが...
自然分娩で安産でしたよ♪

• れいちゃんまま☻

れいちゃんまま☻

人それぞれですかね(><)
    帝王切開はどうしても避けたいです。(笑)

先月に知り合いが大きめの赤ちゃん
    自然分娩で産んだんですが
    陰部切開なしだったので
    思いっきり裂けて40ちょい縫ったと
    聞いて恐ろしくて…(T_T)笑

• 11月8日
  • 夢みるᕱ⑅ᕱ゛

夢みるᕱ⑅ᕱ゛

私も、ずっと大きめと言われ続けて、途中で帝王切開のワードも出て、予定日過ぎても陣痛も無く、6日超過の検診で、エコーで何度やっても4000g越えで、ひたすら待たされたあげく、帝王切開になるかもと言われ、夕方急遽入院し、翌朝のエコーでやはり上を向いてると言われ、帝王切開を余儀なく宣告されました(;▽;)その日の20時(予定より4時間押しで…)帝王切開にて、3904gの女児を出産。産声を聞いた時に「普通に産みたかった……」と言う悔しい思いで涙が溢れ、そばに居た麻酔科の先生が涙を拭ってくれた後、記憶がないです(>_<)
    気付いた時には部屋に移される時でした。

友人は、陣痛来たけど、頭が出なくて急遽帝王切開で4000g越えの男児を同じ日に出産しました!

安全に産むのも大事だとは思いますが、私みたいに後悔はして欲しくないです!
    出産後の後陣痛が酷くて、ベットから起き上がるのも、トイレに行くのも一苦労でした(# * ш *);

二人目は、まだ予定は無いですが、子宮が破裂しても自然分娩を希望してます笑笑(*^^*)

• 11月8日
yuuu

こんばんわ!私も検診で大きいね〜っと言われ、産まれる前日の検診では3000g越えと聞いていましたが実際出てくると2800gでした😂
なので実際はもっと小さいという事もあるので全然気にしなくていいと思います☺️

• れいちゃんまま☻

れいちゃんまま☻

やっぱり多少の誤差もありますよね( *˙0˙*)

あまり気にせずリラックスして
    過ごそうとおもいます😊
    ありがとうございます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)♪̊̈♪̆̈

• 11月8日
まんまんいた

次男が大きめと言われてて、38週で約3300㌘でした。
39週で3500㌘越えてたら早めに誘発出産しましょうって話でしたが3500㌘まではいかず3394㌘で自然分娩でしたよー(ง •̀ω•́)ง✧

• れいちゃんまま☻

れいちゃんまま☻

私も自然分娩でいけるか不安です(><)

36.7週になっても
    でかめと言われたら動きまくって
    早く出したいです😂(笑)

回答ありがとうございます😍💖

• 11月8日
なの(^^)

30週の頃は1800超えてて頭もおっきかったです。
38週で3500g超えててどうなることかと思いましたが、40週と1日で3720gで自然分娩で出産しました(*´∀`)b
会陰切開はしました!

ひなぴ

私も大きめねーって言われてました。
でも産まれてきたら、37週3日で3042㌘でした。多少の誤差もあるみたいですょ(^^)