※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママも成長中
ファッション・コスメ

20代もうすぐ後半に突入します学生時代からニキビ等肌荒れはひどい方で…

20代もうすぐ後半に突入します
学生時代からニキビ等肌荒れはひどい方で
色んなスキンケア商品を試してきましたが、治る様子もなく。

逆に化粧品が肌に刺激しているから使わない方がいい(肌断食)という本を見て、全てやめてみたらまだ肌荒れは落ち着いているものの、毛穴詰まりやいちご鼻が目立ってきて…

毛穴汚れはずっと悩んでいます。
特に目立つ鼻の毛穴詰まりは、皆さんどう解消していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっとニキビ肌でした…!
幸い私はなるべくすっぴんで過ごすのと、石鹸洗顔は1日1回に抑えるのと、夜に毛穴詰まりのところだけメイクしてなくてもクレンジングしてお肌いい感じです!✨
クレンジングはアクアレーベルの使ってて、なかなか良いです♪
ちなみにブラシ使ったりしてた時は余計肌荒れしたのでおすすめできないです…。

• ママも成長中

ママも成長中

参考になります🥺
    私もマスク生活になってから眉と目だけ、等できるだけメイクはしないようにしています
    ちなみに、洗顔やクレンジング後のスキンケアはどうしていますか??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    石鹸コスメとか使って肌負担少なくしてます🥲
    私はアクアレーベルが肌にあってるので、最近出たアクアレーベルの薄水色の化粧水コットンで塗ってその上にアクアレーベルの青の美容液重ねてます!

• 3月21日
ポン酢

私も気になります😭
インスタで一時期すごく流行っていたDUOの黒欲しかったんですが高くて買えず…
LUSHのパワーマスクを使うと少しマシになったかな?と思うぐらいで…

ウォーターピーリング?というのも買いましたが
私の買った物が悪いのか、使い方が違うのかあんまり綺麗になりませんでした😣

• ママも成長中

ママも成長中

DUO結構話題になってますよね?!私も気になるのですが、高い値段で効果なかったら嫌だな…と思って試してはいません😭

ウォーターピーリングも気になっていた時期がありますが、あまり効果ないんですかね💦

• 3月20日
  • ポン酢

ポン酢

でも、上の方もおっしゃっているように私もすっぴんでもクレンジングをするようにしています!!

テレビショッピングで騒がれている程角質取れませんでした😂笑

皮膚科とか美容外科とか行ったら1番早いんでしょうけどね…
    それが出来たらとっくにしてますが🥲

• 3月20日
  • ママも成長中

ママも成長中

毛穴ケア大事ですね😌
    私も実践します!!!

クレンジングの後は何の化粧水等使っていますか??

私は皮膚科に行ってもらった薬を塗っていましたが、あまり良くなりませんでした🥲塗り方が間違っていたのか?そんなことありますかね😂

• 3月20日
  • ポン酢

ポン酢

すっぴんの時に使うクレンジングは弱いやつがいいらしいです!!私はめんどくさくておんなじの使ってますが…😢笑

特に化粧水とかこだわってなくて、けど知人に勧められた箸方化粧品という物がお気に入りでずっと使ってます!

皮膚科って合う合わないがすごいらしくて、色々なところを転々としてる人結構いるみたいですよ😰

• 3月20日