※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
子育て・グッズ

産まれた時からロンパース肌着を着せている方いますか?4月でも肌寒いので、コンビドレスを着せる予定です。単肌着+コンビ肌着はめんどくさいかな?

産まれた時からロンパース肌着を着せてる方いますか?
単肌着+コンビ肌着着せるのってめんどいなっと思ったんですが…😅
私の住んでるところは4月でもまだ肌寒いのでその上にコンビドレス着せる予定です!

コメント

funkyT

新生児からボディースーツ+ロンパース(秋冬)、
もしくは肌着に使えそうなロンパースは肌着として着せてました。

短肌着や長肌着も着せてましたが、着崩れしたり紐結びが地味に面倒。

ただ、吐き戻しが多い子だと短肌着や長肌着の方が便利かもしれませんね。

be

前開きじゃなく、
かぶりのロンパース
新生児用を用意
してたんですが
1日3、4回着替えてたので
逆に面倒で😭
2ヶ月前くらいから
使うようになりました🥺
短肌着は要らないかなと
思いますがせめて前開きの
ロンパースのほうが
いいかもです🥺

被りタイプのロンパースは逆にめんどくさく、吐き戻しとかでダメでした😭夫もおむつ替えのとにひ下手で赤の足が不安定だし(笑)
前開きロンパースに新生児が終わったら変える派なので新生児のときは新生児肌着でした🥰

わんわん

前開きのボディ肌着は着せてました!
ボタンが多くて短肌着コンビ肌着との手間の差はよく分からないのですが、別に問題なかったです。
前開きじゃないやつは首が据わるまで着せにくいし、でもまぁ脚から履かせたら着せられるのでお出かけ着で着せたことはありました👍🏻