※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

16時に腹部にワゴン台がぶつかり、その後不安定な胎動。心音は聞こえるが普段の胎動がない。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

今日の16時頃、わたしの不注意で、ワゴン台が勢いよくお腹にあたりました、そのときは少し痛いくらいでした。
仕事がおわって、だんだんお腹が固くなっていて、全体が重だるい気がしたので、18時から寝てましたが、そこからいままで、大きな胎動が感じられません(●・̆⍛・̆●)
少しぽんぽんというのは、あるのですが、いつもなら、ボコボコというくらいの胎動があります。
エンジェルサウンドでは心音はきこえます。
速さも異常ないとおもいます。

明日の朝まで様子をみていて、いいのでしょうか?すごく不安です。胎動は、日によって差はありますが4時間近く、いつものボコボコがないので、、、、

コメント

ああ

出血はありません!

ゆったん(*^^*)

そうですね!
上の質問を伝えて、受診したほうがいいのか聞くと、答えてくれると思います!
私も、上の子達のときに、出血してしまった時や、頭痛があまりにも酷すぎてどうしようもなかったときに電話をして、受診したほうがいいかを聞きました。
ただ、電話するとやはり見てみないとなんとも言えないらしく、大体受診しに来てくださいと言われると思います…。
頭痛の時は我慢してと言われましたがf(^_^)

現在の状況を聞いている限り、大丈夫だとは思いますが、心配事を抱えたままだと落ち着きませんよね…。

ゆったん(*^^*)

出血がなく、痛みもなく、いつもより控えめではあるものの、ちゃんと胎動を感じるのであれば、明日の朝まで様子を見てもいいのかなとは思います。
ただ、心配なようでしたら、やはり受診をオススメしますが…。
もしくは病院に電話して、指示を仰ぎます!

まーこ2児mama

赤ちゃん自体は羊水に守られているので、心音もしっかりしてるようですし様子をみていて大丈夫な気がします。張りが強くなったり痛みや出血があるようなら診てもらうといいですが、胎動だけなら今日は眠い日なのかも...ってこともあるので。

ああ

お返事ありがとうございます!

そうですよね(´-﹏-`;)
いまのところ、これといった症状はないので、様子をみようとおもいます(´-﹏-`;)
とりあえず、心音はきこえているので安心しました❀
もし、病院に電話をするとしたら、上の質問の内容を言って、看護師さんの指示をもらえばいいのでしょうか?(´-﹏-`;)

ああ

そうですね、横になっていたらお腹のはりも、少しましですし、出血もないので、このまま朝まで安静にすごしてみようとおもいます❀

胎児の赤ちゃんもやはり、眠い日、よく動く日などあるのでしょうか?初めての妊娠で、胎動も、いままで毎日しっかりあったので、少し不安になってしまいます(´-﹏-`;)

ももちゃん

お腹の方大丈夫ですか!?私の職場もワゴンを3つ4つと使用ししまいには自分の背より幅より大きい配膳車も使用するので気になってコメントしました!
出血がなければあまり心配はいらないと思いますが、胎動が感じられないと不安になりますよねT_T
明日にでも病院にいってみてください!心配ですー😢

ああ

ありがとうございます!

ちょうどいま、ボコボコと、胎動がありました!
いつもよりは、やはり頻度は少ないですが、少し安心しました(>_<)

たしかに、電話をしても、受診してくださいといわれるだけですよね(´-﹏-`;)
でも本当のいざというときは、電話して、受診したいとおもいます!

心配が先走って、ご迷惑をおかけしました(>_<)

ありがとうございました!

ああ

似た職場ですね!!
わかりますー!しかも仕事中は必死すぎて、お腹ぶつけたことも忘れて、家ですごく心配になってしまいます(>_<)
いままでも何度かありましたが、胎動が弱かったり、お腹はったりが初めてだったので、不安で質問させてもらいました!

でもさっき、ボコボコという胎動が感じられました!
こんなささいなことで、ジタバタして、お恥ずかしいです(>_<)
でもみなさん、的確にお答えしてくださったので、ほんとにありがたくおもいます!

ここで質問して、少し気持ちがおちついて、赤ちゃんにもリラックスが伝わったのかな?とおもいました❀
ありがとうございます!