※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療についての意見や体験を教えてください。ヘルメット治療なしでも頭の形はよくなるでしょうか?

ヘルメット治療やられてる方いますか?
むきぐせがひどく、治してもすぐ右を向いてしまい右が絶壁です🥺

ヘルメット治療は、いい!悪い!など色々な意見がありわかりません😭
実際やられてる方、やってない方色んな方の意見教えてください!

ヘルメット治療なくても頭の形よくなるんでしょうか?🥺

コメント

ママリ

経済的に余裕があるなら絶対した方がいいです!
うちも下の子ですが2ヶ月の頃からかなり斜頭で迷いに迷ってヘルメットしなかったのですが今でも全く変わってません。よく何もしてないけど丸くなった!ってママリでも言ってる人いますが鵜呑みにすると後悔します🥺そういう方は元々そんなに酷くなかったんじゃないでしょうか😭
6ヶ月だとギリギリの月齢なのでやるなら早く病院行かないとヘルメットしても完全に丸くはならないです!

なーな

次女がよく寝る子で気がついたら絶壁になっていて、ヘルメット治療しました😃
高額でしたが、頭の形は一生ものなので矯正されてきれいになったので良かったです😃

初めてのママリ

ヘルメット卒業生です!

ヘルメットのデメリットは、金額です。

自然治癒はしないし、成長して丸くなりました〜って意見をよく拝見いたしますが、、、軽度だったんだと。

あとは小児科、保健師に相談して大丈夫、そのうち治るよ〜って。え、いつの時代?勝手に治らないのに言うんですよね。。。

ヘルメットまでに検査、オーダーあるのですぐは出来ませんが。遅くて生後6ヶ月までに装着出来ると、満足いく形になると思います。

首が座らないうちにヘルメットさせるのが一番いいみたいです。

私はアイメット派です!

メリットは、知能、体幹、歯並び、偏頭痛を防げるようですよ。

はじめてのママリ🔰

日本人のほとんどが絶壁だし、髪の毛で目立たないし…と思ってそのままにしてます!
色々後悔しますよね🥺
うちかなり絶壁です💦