※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

20歳の初マタで、里帰り中。実父の言動に不快感を覚えている。同じ経験をした方いますか?

20歳の初マタです✨35wにあしたからなります✨
私は来月の4.23日に男の子を出産予定です👶
なので里帰りをしていて今実家にいるんですけど
実父が
お腹おおきくなったや〜????
赤ちゃんはおおきくなったや〜???
うごくや〜???
などゆってきます💦父も私のことを心配してくれてるのは凄くわかるんですけどなんか気持ち悪く感じてしまいます💦
旦那に言われるのは全然構わないんですけど
実父に言われるとちょっと。✋ってなってしまい嫌な気持ちになってしまいます。
そういう経験をした方いますか???💦

コメント

すりごま

あともう少しですね😊❤️❤️

私も実父に対して色々不快感覚えました😂
子供服はすぐサイズアウトするからメルカリがいいぞ〜
とかだけでイライラしました笑

お腹目立ってきた時も、
お前は元々細いからあんまり目立たないな〜とか
母乳よりミルクの方が色々楽だぞ

とか主人や母や姉、友達に言われる分には全然いいのですが、なぜか実父だけ腹立って産後1ヶ月ぐらいまでガルガルしてました😂😂

  • りー

    りー

    返信ありがとうございます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
    元々私は実父とそこまで仲良し!!!って訳では無いし余計なんか色々言われるとムカついてしまいます💦

    今日もなんかお前の名前の由来は〜〜とか言われて正直里帰りさせて貰ってるから話は聞くけどどうでもいい事をチンタラチンタラ話してきてくっそうぜえなあって思ってしまいます爆笑

    して、ゴンはおおきくなってたか〜?とか言われるけど
    ゴンって名前じゃないし勝手に名前付けててめっちゃキモく感じます💦

    • 3月18日
  • すりごま

    すりごま

    うちの両親も離婚はしてますが、私と実父はたまに会ったりと仲良くしていますがそれでもそうです🥺🥺

    めっちゃわかります!笑笑
    はいはい、もうわかったからって言いたいけどなんか言えないですよね🤣
    勝手に名前も付けますよね😡😡

    産後すぐガルガルしちゃうと治った後めっちゃ気まずいので少しだけ我慢しておくと良しです😇笑笑

    • 3月19日
  • りー

    りー

    仲良くても嫌なもんは嫌ですよね😢😢✨

    ゴンって言われることにストレスをめっちゃ感じてしまいます💦
    ゴンって名前をつけたい訳でもないし…
    名前を教えてないから
    ななしのゴンベって意味のゴンらしいけどすごく不愉快だし気持ち悪いですもんね。そういうことゆってる時点で💦

    • 3月19日
にじまま

私はいきなり実父にお腹を触られたとき、ザワッとしました😂実母や旦那に触られても何も思わないのに💦

動く?大きくなった?私も聞かれましたが、うんそうだね〜とひたすら流してた記憶があります😂😂

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓ご出産頑張ってください✨

  • りー

    りー


    旦那とかだったら触って欲しいし動いてるのを一緒に実感したいな🎶てなります!!!ჱ̒ ー̀֊ー́ )

    実父ってなるのなんか気持ち悪くてたまりません💦💦💦

    ありがとうございます!!!🥺
    出産怖いけど頑張ります😭

    • 3月18日
HARU🌸

私は父が嫌いなので余計に何か言われるのが嫌ですね
上の子妊娠中は、「お姉ちゃんのようになるなよ」と(姉は出産後に自身の体調を崩し子どもに障がいがあることに混乱し子育てから5年ほど離れていたことがあります)言われとても腹が立ちました。
ただ、私はお腹を触られるのは旦那以外は少し嫌ですね😅
父は絶対嫌ですが、母や姉でも少し「ゾワッ」っとします😅

  • りー

    りー

    返信ありがとうございます!!!✨

    そんなこと言われたらとても腹が立ちますね💦
    お前には関係ないやねぇか💢ってなりますよね💦
    やっぱりお腹を触られて嫌な気持ちをする人は沢山いるんですね

    • 3月19日
わたあめごりら(26)

私も実母に 数年ぶりに帰省したとき
お腹見せてや
お腹触らせてや
言われて 全力拒否しました🥺🥺

気持ち悪いしうざい(世界でいちばん嫌いです😂)

そして 方言が 地元を思い出して 帰りたくなりました😂♡

  • りー

    りー

    返信ありがとうございます🥺♥️
    私も母にお腹を触られた時
    母のことが嫌いな訳では無いけどなんか嫌な気持ちになりました💦💦ゾワッて😂

    ほんとですか???
    今は嫁いでどこかの県にいってるんですね!!

    • 3月19日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    もう既にガルガル期かもしれないですね😍♡
    なんていうか いや、、まじでやめて、、
    って引いちゃう感じですよね😂😂笑

    そうなんですよ〜😳
    元々熊本で今は広島にいます😂👏

    • 3月19日
  • りー

    りー

    もしかしたらそうなのかも知れません😂😂✨

    わかりますわかります爆笑
    親の前ではぶかぶかな服きてお腹目立たないようにしてます爆笑

    そうなんですね!!!!🥺
    嫁ぐ勇気すごいです🥺♥️

    • 3月19日