※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。TVはあまり見せていないけど、他の方はどうですか?見せている場合、どれくらいの時間ですか?意見を聞きたいです。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます!
ずっとTVは極力見せないようにしてきました💦
産後ケアの方はTVはよくないと言っていたので、、
みなさんはTV結構見せていますか?
また見せていたとしたらどれくらいの時間見せていますか?🥺
出来るだけ意見欲しいです!

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

めちゃくちゃ見せてます🙄
というかそんなに広くないリビングなので私がみてる時は同じ空間にいるかんじです!

初めてのママリ

極力見せずです。
1歳2ヶ月くらいのころに夕ご飯の仕上げ時間の20〜30分だけTVに頼るようになり、いまはおかあさんと一緒とアンパンマンとトーマスだけ一緒に見てます。
そのせいで大人も全然テレビ見なくなりました。テレビが普通につくのは子どもが寝てからですが、つけても見なくなってます😅

deleted user

日中はずっと付いてます
ニュースだったり
YouTubeだったり

お風呂入ったらもうついてないです!
18時過ぎにはテレビはもうついてない状態です!

ずーっと見てるのは大人も子供
良くないと思いますが
たまに観るなら良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいの時は普通に1日中生活音としてつけてました!

10ヶ月頃からテレビに張り付いたり、おもちゃで遊んでいてもテレビをチラチラみて集中していない感じになったので
基本的に朝や夕方の忙しい時間にだけつけて見ててもらってます😊

ゆあまま

チラチラ見たり見なかったりしてるので、1日中ついてます😅基本私がテレビの音がしてないと嫌なので😵‍💫
今はずり這いやつかまり立ちに一生懸命でテレビどころじゃない感じですが、夕方のNHKだけは一緒に見てます!
ご飯の時には集中しないので消してます☝️

ママリ

上の子の時は全然見せてませんでした。
今、下の子が6ヶ月ですがガッツリ見てますw

まる

好きな子ども番組はめちゃくちゃ見てますが、興味ないのは全然見ません(笑)
家事してる間はTVに頼りまくってます☺️🤞🏻

きどぽん

一日中ついてます汗
上の子がゲーム、YouTube、録画をみてるので汗

テレビをみながら、みんなでわいわいとしてます。
話しかけてコミニュケーションはとるようには心がけてます。

✳︎mama✳︎

いないいないばぁだけ見せている感じです😃嬉しそうで可愛いです🥰