※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾
その他の疑問

みなさん防災グッズ何いれてますか?特にお子さんの物教えてください😊そ…

みなさん防災グッズ何いれてますか?
特にお子さんの物教えてください😊

それ以外ももちろんお願いします🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子ども用に粉ミルク、オムツ、肌着を数枚入れてます。

• 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💗

• 3月19日
ふじこ

子供の物は着替え、念の為のおむつ、お尻拭き、おやつ、トランプやシールブックです‼️
後は長くなりますが…
着替え、軍手、ライト、除菌シート、紙石鹸、水で膨らむ圧縮タオル、ボディーシート、絆創膏、ガーゼ、ガーゼを止めるテープ、くっ付く包帯、ハサミ、ワセリン、爪切り、油性ペン、布テープ、アルミシート、ホッカイロ、スリッパ、ルームソックス、ティッシュ、バスタオル、紙コップ、サランラップ、ビニール袋、45ℓのゴミ袋、使い捨てビニール手袋、ナプキン、おりものシート、電池、携帯トイレ、お菓子、アルファ米、アイマスク、空気を入れると枕やクッションになる物
ですかね〜?後、笛と紐とドライバーやら色々付いたカードタイプのダイソーのを買い足そうと思ってます。ヘッドライトを見たらドライバーないと電池交換出来ないじゃん‼️と思って💦たまたま数日前に中身を確認して何個か入れ替えたばかりなので💦
どれも濡れたら困る物はジップロックや圧縮袋に入れてます。また、サランラップは古くなるとカビが生えるそうで入れ替えたばかりでした😊

詳しく丁寧なコメントありがとうございます😊

だいたいご家族何日分用意されてますか?💦

• 3月19日
  • ふじこ

ふじこ

正直、あまりあれこれ入れると沢山は入れられないので、着替えは大人一日分、子供は肌着だけ2枚、着替えは1日分です。食料はリュックには7食分入れて居て、別のトートバックに水、お茶、温めなくて良いカレー、チンするご飯、カップ麺などを置いているので、避難するならトートバックを持って行く形になります。YouTubeで自衛隊の方が言ってましたが、1日なんとかなれば自衛隊が到着する確率の方が高いらしくって、とりあえず1日過ごせる量を詰めてます。

• 3月19日

詳しくありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😊

• 3月19日