※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お仕事

スタバでお仕事されている方、お勤めの状況や大変な点など教えてください。

スタバでお仕事されてる方いらっしゃいますか?✲*゚

どのくらいお勤めされているか、時間帯、お子様の年齢、実情、大変な点など何でも構いません。
教えていただけませんか?(๑˙³˙)❤︎

コメント

ak

主婦になってから半年、午前〜夕方働いてました。
ちなみに、学生時代にも3年、スタバで働いていました。
結論からですが、働きやすさ、自分に合う合わないが、店舗によって非常に差が出るところだと思います。
学生時代は、店のパートナー(店員をパートナーと呼びます)が和気あいあいとしてて、一杯のドリンク、お客様や回りのパートナーに対面した時の思いやりや優しさを大切にしてて、本当に働きやすく、そこのスタバに没頭して働いてました。
結婚して住む所が変わり、学生時代にお世話になった店長やパートナーの計らいで身近な店で働き始めました。
県内トップクラスに忙しい店で、パートナーは売上向上意識に余念がなく、へとへとで15分の休み中にも、勉強しない?とイベントに誘ってきたり。
子育てしながら働かれてるパートナーも何人かいたのですが、皆さん決まって言うのは、
「家事料理ちゃんとしててえらいね、ほぼ毎日市販のお惣菜だよー。掃除機かけてる元気ないしー」と言ってました。
そこで働らく人は、みんなスタバ愛が本当に深かったです。
私は、子が出来た時も変わらず家事もちゃんとしたいし、ご飯も派手でなくともできる限り作ってあげたいと思ってたのと、バイト中坐骨神経痛にもなり、薬剤の手荒れもひどくなり、妊娠考えるなら色々と続けられないなと思って退職しました。
ちなみに、どこの店も、パートナー用の休憩室は超狭いです。私の店は、シフトに関係ない人もいつもいて、イスにゆったり座って疲れを取ることができませんでした。
長々とマイナスな感想が多く、申し訳ございません(´;ω;`)
店のみんながゆったり働いてたら、未経験で子持ちでも大丈夫かなって思います。
あと、スタバ大好き!スタバのコーヒーの勉強、仕事後も勉強しまくる!!なら働けます^ ^
シフト時間外の勉強が必要になってくるので(>_>)
働かれるなら、頑張ってくださいね^_^