※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
その他の疑問

メルカリで売ったり買ったりしないので全くの無知なので教えて下さい😫ル…

メルカリで売ったり買ったりしないので
全くの無知なので教えて下さい😫

ルンバを出品しようかと思ってます🧹
メルカリで同じ商品を調べたら中古でも7万ぐらいで売れてるので6万ぐらいなら即売れそうだな〜と思っているのですが、

・もし購入してもらって専用にして下さいって言われたらどうすればいいのでしょう?

・箱がないので梱包はどうしたらいいのでしょう?

・どう発送したらいいのでしょうか?

・説明文?には結構細かく書いた方がいいのでしょうか

教えて頂けたら幸いです🥲

コメント

むーさん

専用にしてくださいと言われたら
商品名に[◯◯様専用]を付け足して、変更したことを取引メッセージで連絡しています。

梱包は、使ったことはないですが
たのめる便を利用すれば
いいのかな🤔と思いました。

• むーさん

むーさん

説明文は、
    購入時期や使用年数
    傷など細かく書いて
    その部分がわかるような画像があれば
    トラブルになりにくいかなと思います。

• 3月17日

専用は画像に専用って文字を入れるか、
タイトル・説明文を○○様専用に変えるで良いと思いますが、
メルカリの規約にないいわゆるローカルルールでトラブルの元になるのであまりオススメしません😅

箱は適当な箱で大丈夫ですよ👍️
通販で買った時のダンボールのリサイクルでも、スーパーで無料でもらえるダンボールでも。
サイズがなければ何枚かダンボール組み合わせて梱包してます!

発送はお好みで、メルカリ関係なく普段送ってるようにゆうパックやヤマトで送るもよし、らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便使うもよしだと思います。
結局中身はゆうパックと宅急便ですが、送料や匿名配送できるかが多少変わるので、
そこは自分にあったやつを選ぶ感じで🤔

説明は細かいに越したことないですが、
長文すぎると分かりづらいので、
写真もうまく活用しつつだと思います👍️
例えば傷の場所なら一ヶ所ずつ文章で説明ではなく、
傷が分かる写真を載せて「傷があるので写真をよく確認の上購入してください」など。

そら

専用は、メルカリではしてはいけないことになってますが、
商品名のとこに、〇〇様専用とかき、
説明のとこに、他の方は、購入しないでくださいとかいたらいいかなとおもいます。

プチプチに包んで、段ボールにいれたら、いいかなとおもいます。

らくらくメルカリ便が、いいかなとおもいます。

傷とかわかる写真、いつ買ったか、動作確認済みなど、、詳しく書いた方が、いいかなとおもいます。

はじめてのママリ🔰

専用にしてくださいと言われたら画像に◯◯様専用やタイトルに◯◯様専用と書けばいいです🙆‍♀

梱包はプチプチで巻いてダンボールにいれればいいです。
もしわからないとか面倒だったら高くなりますがたのメル便にすれば梱包も全部してくれるので楽ですよ。

発送は好みですがらくらくメルカリ便ですかね。

金額もそれなりにしますしきちんと説明文は細かく書いたほうがいいと思います。