※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

イオンのかるすぽランドセルの使い勝手を教えてください🙏2023年度に入学…

イオンのかるすぽランドセルの使い勝手を
教えてください🙏

2023年度に入学するので、そろそろ
ランドセルの購入に向けて調べています。

かるすぽランドセルを、使用されてる方

長持ちするか、セイバンなどと比べてどうなのかなど色々知っている情報あれば
教えてほしいです🙏

コメント

ゆみママ

かるすぽのみらいポケットを3年生の息子が使ってます。
セイバンと比べてはよくわからないですが、問題なく使ってますよ😊
振り回すとか乱暴に扱う子ではないですが、かと言って丁寧に扱う訳でもないので、普通に使っていれば6年は十分保つのかなと思ってます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

使われてる方からのコメントありがとうございます!
    ランドセルの大きさなどは問題なく教科書、パソコンなどは入りますか?

• 3月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

余裕で入ってますよ😊
    今のところみらいポケットの出番なしです😅

• 3月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

出番なしで入るんですね!
    かるすぽ以外に、はなまるランドセル?3万ぐらいの商品もありますが、悩まれたりしましたか?

• 3月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

はなまるランドセルは安過ぎてちゃんと6年保つのか不安で候補に入れませんでした😅
    はじめてのランドセル選びと言うこともあり、みらいポケットとか機能が充実してるほうが使い勝手よさそうに見えたんですよね😂

• 3月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安過ぎですよね💦
    機能充実いいですよね!

主人と、買ってくださる主人の母は値段しか見てないので..はなまるランドセルを推しそうですが頑張って阻止したいと思います💦

• 3月17日