※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

つわりの有無と流産の関係について、心配されているようです。要相談です。

約5年前、1人目を妊娠した時、つわりというつわりは特にありませんでした。

1年前に2人目を妊娠した時も特につわりはありませんでした。そして妊娠4ヶ月で流産しました。
その時先生に、だからつわりがなかったのかも。と言われました(>_<)

今また赤ちゃんを授かったのですがつわりらしきものが全くなく、また流産するのではととても不安です。
つわりの有り無しは関係ないでしょうか?🥺

宜しくお願い致します。

コメント

はち🐶

関係ないです😊
私も流産経験ありますが、思いっきりつわりありましたよ😭
不安なお気持ち分かります!
お腹に来てくれた赤ちゃんを信じましょう✨

ママリ

全く関係ないと思いますよ𖤐´-
2人とも初期つわりはほぼなく、後期つわりがしんどくて寝たきりでした!流産してても手術するまでは悪阻ある人もいますし関係ないですね😌

はな

流産した時も出産までたどり着いた時もつわりはありませんでした!今の妊娠は今の所順調ですが初期につわりありました!
関係ないと思います。

たんぽぽ

2人ともつわり全くありませんでしたが、何事もなく育って生まれてます😄
2人の前に流産経験してますが、その時は船酔いみたいな気持ち悪さがありました。

関係ないです‼️
つわりがない体質でラッキー🥰くらいに思っておきましょう✨

あまり関係ないかもです😊
一人目はそれなりに気持ち悪く、二人目三人目はほとんど気持ち悪くならず、三人目のあと死産しましたが、しっかりつわりありました💡
今回は、今までで1番辛いですが、今のところ順調です🥰ただ今回は30代に入っての妊娠なので、なおさら体力もなくなったような気がしてキツく感じる気もします😭
ないならないで、心配ですが、二人目三人目のときはつわりなく、元気に産まれているので、ゆんさんも元気な赤ちゃんが産まれるのを願ってます☺️✨

もふもふ

関係ないかなぁと!
上の子ほぼなし、下の子大ありでした笑

ゆん

皆さま、とても安心するアドバイスありがとうございました🥺✨✨
ホッとしております…♡
暖かいお言葉もありがとうございました❤️

このまま無事に出産を迎えられる事を祈って過ごしていきます☺️