※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

ランドセルを購入する際、機能面で重視するポイントはありますか?HPを見てもよく分からなくて…。

ランドセルを購入された方に質問です。
見た目や金額等も決め手の1つだとは思うのですが、機能面で重視していた部分はありますか?
HP等を見ているのですが、よく分からなくて…。
お時間のある方がいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、軽さと容量の大きさ、耐久性を重視しました!
家から学校まで距離があるのとやんちゃな男の子ってのもあり、できるだけ手提げを持たせたくない、両手フリーにしたい(物を落とす、転んだりする)のでランドセルにたくさん物を詰められるものにしました!
あと、遠いので軽さも重視しました!

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます😊
    両手フリーは考えていませんでしたので参考になります!
    家の距離で重さに対する考えも変わりますね🤔
    また色々見てみようと思います!

• 3月17日
ママ

女の子なので前ポケットがファスナー付で少し大きめのものにしました!
高学年になると生理用品を持ち歩くので、見えづらいって大事かなと思ったので☺️
ファスナー内にDカンが付いていて鍵を付けられるのも共働きの我が家には良かった点です🙆‍♀️
ほとんどのメーカーがA4フラットファイルが入る大きさですし、6年保証ありで大差ないように感じました。
我が家は小学校が目の前なので重さは重視しませんでした。

下は男の子なので耐久性を重視します!
ナスカンが外れるメーカーもありますが耐久性が心配なので外れないものにするつもりです😊

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます😊
    ナスカンDカンも分かっていないレベルでしたので改めて調べ直しました😂
    ランドセル1つに色々な機能があるのだと勉強になりました。
    我が家も男の子なので耐久性はやっぱり気になります。
    これからも色々見てみようと思います!

• 3月17日