※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
お出かけ

この三連休。新潟から仙台のアンパンマンミュージアムへ行く計画を立て…

この三連休。
新潟から仙台のアンパンマンミュージアムへ行く計画を立てていました。
今回の地震で行くの悩んでます🤔
日曜日に行く予定だったので、高速道路復旧するかもしれないし、下道から行く方法もあるだろうし、余震もどうなるか心配。
土曜日に判断かなぁと思うけど楽しみにしてたし。
でも行って地震にあうのも怖いし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら延期します😣
今回の地震が本震なのかまだ分かりませんし、せめて1週間は様子見します😣

• きいろキリン

きいろキリン

そうですよね。。
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月17日
朱鷺ちゃん

大きな地震、びっくりされましたよね💦
私も同じ立場なら残念ですが延期するかなと思います😖いくら楽しみでも命には変えられないのかと、、、💦ましてや小さな子どもがいるとなおさらです😖

もし行かれる場合、断水や大規模停電もありますし、1週間間以内に再び震度6強程度の地震が来る恐れがあると気象庁からも発表があったのでお気をつけください😶!

• きいろキリン

きいろキリン

ですよね。。
    子どもは行きたいと行っていたけど、なかなかコロナで行けず。
    今回ブームが去る前にやっと予定を立てたので迷ってしまいました。
    そうですよね、命には変えられないですよね。
    ありがとうございます!

• 3月17日
ありえる

私も三連休で予定たててます。私も不安はありますが、行くことにしました。一応の準備して行きます。行くか行かないかは相談することではないような…
アンパンマンミュージアムがやってるかが私は心配してます(笑)

• きいろキリン

きいろキリン

相談してすみませんでした。
    アンパンマンミュージアム今日はお休みでしたもんね。
    楽しんできてください。

• 3月17日
は

アンパンマンミュージカル行かれましたか?うちの子もアンパンマン好きな時期にコロナ流行で行けず、、地震も怖いですしなかなか子供と旅行行けず残念ですよね🥲

6月に新潟テルサでミュージカルショーがあるので一応チケットとりました😭✨ミュージアムには叶わないけど、近場なので思い出作りでいかがでしょうか😭?いらんアドバイスでしたらすみません😰😰

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます!
    ミュージカルあるのですね✨
    知らなかったです😃💕
    主人相談してみます!
    教えていただいて、ありがとうございました😆嬉しいアドバイスです。

アンパンマンミュージアムは、主人と相談した結果、週末雨予報もあり、道中の土砂災害や余震も怖い、何かあったら…と延期にしました。その代わりに、柏崎の忍者、白根グレープガーデンのイチゴ狩りに行ってきました😊

• 3月24日