※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

妊娠中に自分の体が違うものに感じられ、不安や寂しさを感じることがあります。漫画での経験や将来の変化に対する不安がありますか?

胎動を感じた時に、直接見たくなって自分のお腹を見たりするんですが

その時に急に自分の体の中に別のモノがいる、自分の体が自分のものじゃ無くなる感覚があって気持ち悪く感じてしまうことがあるんです😣
なんかうまく言えませんが…

妊娠したら死にたくなったって言う漫画を少し読んだことがあるのですが
作者さんが妊娠前から鬱で妊娠をしたら鬱がひどくなり…みたいな話だったと思うのですが
その作中で先程の↑のようなセリフを言う描写があって私も鬱になってるのかな…とか不安になるんですが
みなさんはこのようなことありましたでしょうか😣

子供が産まれてくるのは楽しみなのですがふとした時に
あー自分の時間が無くなるんだ、夫婦の時間が無くなるんだ寂しいと思ってしまいます。
というかそう思うことが大半です。

こんなことを思ってしまう母親で申し訳ないです…

コメント

🌺

わかります。

妊婦特有の情緒だと思いますよ!

マタニティブルーみたいな。

妊娠し色々変化や制限が多く 
幸せなはずなんだけど何か不思議な気持ちになったり。

先への不安も凄く大きかったです。

• ポン酢

ポン酢

コメントありがとうございます。

ただのマタニティブルーならいいんですが、
    産まれてもずっとこのままの感情だったらどうしよう
    ちゃんと可愛がってあげられるかなって不安になってしまって😢

• 3月17日

私も2人目ですが胎動に慣れないし、マタニティブルーになります。小さな事でイライラしたりコロナのために病院も
前回よりピリピリしていて、
こどもは大切で、病院が大切なのはわかりますが気分が沈んでます。
自由な時間が欲しい気持ちは普通なので申し訳ないとは思わなくていいと思います。
私も以前は理想?が高くて考えすぎてましたが今は多少力抜いても元気ならそれでいいやと力が抜けて楽になりました。

• ポン酢

ポン酢

コメントありがとうございます。

なんかみんな 妊婦=幸せ みたいな象徴があって
    子供いない独身の友達とかに幸せの絶頂だね!とか言われると
    全然そんなことない…って返してしまって
    向こうもえっ……ってなることが多くて😢
    私も妊娠前はそう思ってたので友達の気持ちも分かるんですが。

普通と言われてすごく安心しました。ありがとうございます😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

胎動は私はそのように感じたことはありませんが、中にはそういう人もいるみたいですよね💡
友人にもいました!!

私も出産前、楽しみ、息子に早く会いたいという反面、自分は本当にひとの親になれるのかととても怖かったですし、旦那と2人きりの時間ももうしばらくないんだなと思うとなんとも言えない寂しさに襲われ、その両方でよく泣いてました😭
ですが私の場合は、出産してからはそのような気持ちは気が付いたらどこかへ行っていて、今は息子が愛おしくて愛おしくてよく泣いてます笑

きっと、マタニティー ブルーのようなものだと思います!
そんなことを思ってしまう母親で申し訳ないなんて思わなくて大丈夫です☺️

• ポン酢

ポン酢

みなさんも色んな不安や悩みでいっぱいなんですね😣
    ありがとうございます
    あんまり深く考えすぎずに残りのマタニティライフを過ごします😢

• 3月17日