※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が2人いる場合、地震時の覆いかぶさり方について悩んでいます。他の方はどのようにしているのでしょうか?

夜中地震がきたらとりあえず子供の上に覆い被さろうと思っているのですがこども二人やので覆いかぶさり方が微妙になるか、どちらか一方のみになります。

他の方どうしてますか?

コメント

覆い被さらなくてもいいように寝室には倒れてくるようなもの排除しました。

一番小さいこの頭に覆いかぶさり、他の子供の頭にクッションをのせたことあります😅

周りに危険なものは置いてませんが、揺れがこれまでの歴史にないくらい強くなったら…家が崩壊して天井落ちてきたら…とか寝ぼけながら咄嗟に考えて🙌😅

はじめてのママリ🔰

うちは倒れてくるものを完全に排除できないので(狭いアパートで💦)
それでも一番被害ない所に子供寝かせてます。
とにかく頭守りたいので上の子に布団かけて下の子守る、、か下の子抱っこで上の子の隣に配置してダブルで守るか、、ですかね。

ぎゃびー

長女、長男には2人くっつけてお布団。私一番下でした!

とりあえず寝室は窓ガラス以外は物何もないのでそれで対応しました!

3-613&7-113

旦那・上の子・私・下の子、の並びで寝てます。なので、旦那は上の子・私は下の子を守ります。どちらか不在時(お風呂やトイレなど)は2人ともを近くに寄せて守ります。以前揺れた時は、下の子を抱いて上の子の側に連れて行って二人まとめて覆いかぶさりました。