※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の保育園でコロナ陽性者が出た。家族も微熱や関節痛などの症状あり。妊娠中で未接種。コロナ感染した妊婦の経験や赤ちゃんへの影響について知りたい。

ヤバい、コロナなったかも🥲

娘の保育園で昨日コロナ陽性1人判明
クラスは違うが、ベビーゲートのみの
0歳、1歳、2歳ワンフロアです。
コロナ陽性になったのは0歳クラスです。
お迎えに行った時は、残った子達みんな
ごちゃまぜで遊んでます。
なのに何故か濃厚接触には当たらないと
言われました。

朝から娘が痰絡みの咳、
さっきから38.0度の熱、
比較的元気です。

旦那も関節が痛いと37.0度。笑
これは大袈裟なだけかもしれませんが、、

私も37.2の微熱、、
花粉症がひどくなにが症状なのか
分からず、さっき測ったら37.3
とかでした。。
私はワクチン未接種です💦
怖いです、重症化したらどうしよう、、

妊娠後期でワクチン未接種でコロナ
なった方、症状は酷かったですか?
赤ちゃんにはなにも影響はなかったですか?

コメント

まいちゃん☆

20週でしたが、
熱が一晩だけですぐ元気になり、
赤ちゃんも元気に育っています😊

友達(友達もワクチン未接種)は37週でコロナになりましたが症状は微熱と頭痛が少しで、
無事に予定日すぎに元気な赤ちゃんを出産しました👶
(普通分娩です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    少し安心しました!
    娘の看病しないといけないからどうしても隔離なんて無理です🥲
    きっと移る?移ってる?だろうから、覚悟します笑

    • 3月15日
みけねこ・ω・ミ🎀

心配ですね💦

Amazonなどで市販の抗原検査キットを購入されてみてはいかがですか🐻?
精度は分かりませんが安心材料にはなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️
    あれから娘と旦那は39.0度台の熱が続いてるので病院へ連絡したいと思います!

    • 3月16日
ぐう

妊婦でもないですが、、
夫が陽性になり、ホテル療養しました。

発熱~ホテル療養までの5日間、リビングと寝室で別れて生活しました。

妊活中で、発熱前日にタイミングとったので、
超濃厚接触者なのですが、陰性でした!

なんの参考にもなりませんが。。。
隔離、換気、消毒ができるから、効果があるかも?です!

なんともないといいです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に、別室に出来ればいいんですけどー、、2歳児いるとなかなか💦
    3日間無症状だったのに今朝から喉の痛みと体のだるさが出てきました🥲もう、覚悟します、、💦

    • 3月18日