※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会情勢に関心がある理由がわからないので、ウクライナについて話したいけどどう答えたらいいですか?

転職するので近々面接があります。

みなさんのご意見お聞きしたいのですが

現在の社会情勢で関心のあることと問われたら
どういう風に答えますか?

私はウクライナの事を伝えたいのですが、
理由がいまいちピンと来ません💦

コメント

ママリ

情勢、とはちょっと違うかもしれませんが扶養の適用範囲が変わることと育休が改正されることですかね🤔仕事にも関係することなので。

ウクライナのことはどういった理由で関心がありますか?
まずは箇条書きでも書き出してみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

正直ニュースを見ていなく所々理解が欠けていて💦
    3回目ワクチンの接種の件もいいなと思ったのですが、理由といいますかあまりよく分かっていなくて呆れてます😵‍💫

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

理解が欠けているものや、単に興味があります、というものよりは、なぜ興味があるのかとか、きちんと説明できるものを話した方がいいですね☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    今日ニュースをたくさん見て説明できそうなの探したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

情勢で関連するのであれば、ウクライナ侵攻による小麦などの値上げとかだったら、生活に直結していて分かりやすいのではないかなと思います☺️
実際、17%上がりますしね。
この余波がどれだけの企業、食品に繋がっていくのかに注視しています。くらいですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ニュースを知らない分、文面から今の現状理解できました🙇‍♀️

• 3月15日