※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

子どもがテーブルや椅子に登る癖についてどうすればいいですか?

すぐテーブルや椅子に登って遊んでしまう子にはどのように注意や、しつけをすれば良いのでしょう。
自宅では、ダイニングテーブルの椅子を使い終わりしだい片付けています。
置いておくとすぐ登ってしまいます。
児童館などに行ってもすぐテーブルに登ります。
こういう癖がある子はしばらくなおらないのでしょうか?(T ^ T)

コメント

ktm260910

我が家もそうで、毎回注意してます。
あまりにヒドイ時はおしりを叩いてダメな事をキチンと教えてます。
そのかいあってか、最近はだいぶ治まり、登ってはダメと伝えるとあ!ってなるのか上らなくなったりしてます。
まだまだ時間はかかるけど、先が見えてきてるので根気よく頑張ってます😃

• mamami

mamami

ありがとうございます!2歳になっても登っちゃう子もいるんですね。
    歩くのが早かったので登り癖がはじまり、かれこれ半年くらい、戦ってます(>_<)
    ダメなことはダメといいつづけるしかないですね!頑張ります。

• 11月7日
  • ktm260910

ktm260910

我が家も半年ちょっと経ちますね😅
    でも、何度も根気よく言い続けると段々回数減って学習してるので頑張ってます😃
    お互い大変ですが、根気よく頑張りましょうね☺

• 11月7日
  • mamami

mamami

そうですね。学習して、早くわかってもらえるよう頑張ります♡ありがとうございます!

• 11月7日
ママリ。

全く同じです。
本当に困りますよね💦

椅子を遠くに離してますがわざわざダイニングテーブルまでもってきてイスに登って机に登ります(*_*)

その都度、注意しますがやはりずっと直りません💧

アドバイスじゃなくてすみません。😵

• mamami

mamami

同じです!
    本当に困りますよね。
    人の家に行ってもすぐソファー→テーブルに。
    毎回言ってもなおらないし、出先でも
    登るので他の子にも悪影響で。
    いつまで続くのか心配です…

• 11月7日
ベイマックス

今すぐは出来ないかもしれないけど、躾としてテーブルに乗ってはいけないと注意することは無意味ではないと思います。

うちも今でも登ろうとしますが、足を乗せた瞬間に『ここは足を乗せないよね』と言えば引っ込めるようになりました。

まだ1歳児は好奇心の方が勝ってしまうと思うので根気よく言うしかないですね♪

• mamami

mamami

ありがとうございます!
    お察しのとおり好奇心ですね。
    アンパンマンのジムが大好きなので、
    登ることも遊びになっちゃってるみたいです。言葉がわかるようになれば少し引っ込めるようになりますかね。
    根気よく教え続けます(*´∇`*)

• 11月7日