※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
住まい

ミサワホームで建てた軽鉄をスケルトンリフォームする予定です。木製パ…

ミサワホームで建てた軽鉄をスケルトンリフォームする予定です。木製パネル工法なので間取り変更はうちには出来ないと何社かに断られてしまい、ミサワホームに間取り変更を依頼したところ全然出来ますよ!とのことで間取図を作成してもらいました。

大本命だった工務店では間取り変えられませんと言われていましたがミサワホームに作って貰った間取図をこれでお願いします!と工務店でやってもらうことは出来ますか?

著作権など違法になるんですか?

お願いしたい工務店は仮住まいと倉庫を
無料で貸していただけるのでどうしても
こちらの工務店の方にリフォームをお願いしたいと思っています。ミサワホームに依頼した方が作ったHMなのでもちろん安心ではありますが値段がかなり高いので😅

コメント

ryumachiji

間取りの問題ではなく、柱の使い方、工法自体が違うから難しいのでは無いでしょうか?
どうしてもその工務店が良ければ解体して新築で建て替えの方がすんなり行くとおもいます。
ミサワホームでリフォームと工務店で建て替えでどのくらい金額差があるか見積もりをお願いしてみてはいかがですか?