※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お金・保険

楽天カードのリボ払いについて相談です。3月請求が5万確定で、2月以前のリボ払いが9万あります。14万の支払いは厳しいので、9万を半額程度にできるか、引落ができない場合は翌月まで待ってもらえるでしょうか?10万までなら支払えそうです。

楽天カードのリボ払いについてわかる方教えてください。
現時点で3月請求が5万で確定しており、2月以前にリボ払いにした分が9万あります。
このままだと3月請求に上乗せされて14万の支払いになると思うのですが、それは厳しいのでリボ払いの9万を更に半額くらいをリボ払いにすることはできるのでしょうか😖?
なんとか10万くらいまでなら払えそうです。
もしくは引落ができなかったとしたら、翌月の引落まで待ってもらうことはできるのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1度支払い方法を変更したものは変更できなかったような気がします!
引き落としを待ってもらえるかはカスタマーセンターにお問合せした方がいいと思います( ›_‹ )

ぴのすけ

リボ払いの毎月の支払い額はいくらに設定されていますか?リボだと高くても月2.3万というパターンが多いと思うのですが…。9万まとめて請求は来ないと思いますよ?

• ぴのすけ

ぴのすけ

1万のコースなら1万ずつ×9回ではなく、1万の中に利息も含まれるので、10回以上の分割になると思います🙂利息がものすごく高いので、余裕のあるときにまとめて返済しましょう🤗

• 3月14日
むーむー

リボ払いにしたのが9万なら9万を分割で請求来ると思うので14万にはならないと思いますが😅

• むーむー

むーむー

リボの月々1万返済だと利息はその1万の中にすでに組み込まれてます

なので9ヶ月では払い終わらないです

リボは利息高いので下手したら返済1万のうち2割くらいは利息でとられてると思います😅

• 3月14日
m.k08

皆さん、コメントありがとうございます😭
いまネットで確認したら、私のリボ払いの設定額は1万でした。ということは、毎月の請求額に1万(+利息)が上乗せされて請求来るってことですよね。毎月1万ずつ、9ヶ月ってことですよね。。
ボーナス入ったら残金をまとめて払います(T_T)