※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワキガの遺伝リスクで悩むママさんが旦那に打ち明けたエピソードを聞かせてください。話した後の気持ちや旦那の反応も知りたいです。


ワキガのママさんの
旦那さんへのカミングアウト
エピソード聞かせてください!
旦那さんの反応はどうでしたか?
話してみてご自身は気が楽になりましたか?
子供が生まれ、遺伝してる可能性もあるので
1人で抱えてるのがとても辛くなってきました。
どんな感じで話したのか、
深刻そうに、軽く、など聞かせてください!

コメント

ママリ

ワキガクリーム塗るのと
持ち歩いてるので
付き合ってた時にさらっと伝えました!
ワキガだから塗らないと臭いんだよね。もし臭ったら申し訳ないけど教えて😞!って感じで伝えました!
そうなんだ〜くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    そうなんだ〜だけですか!笑
    羨ましいです😭
    ちなみにお子さんの耳垢どうですか??

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    自分がワキガじゃないから
    ワキガをそんなに気にしてなさそうです!
    自分がワキガだと気になりますよね😭

    耳垢は2人ともカサカサしてます!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにもし逆の立場なら私も旦那がワキガでも自分が違うならどうでもいいかもです!笑

    よかったですね(^^)!!
    綿棒黄色くなったりもしないですか??

    • 3月14日
おでんくん

カミングアウトというか、普通に毎日一緒に暮らしてるならバレてるだろと私は思ってるので、私ワキガっぽいから臭かったら言って、手術しにいくから!と冗談混じりで私は言ってます。笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    もし軽度ならケアしてればバレてないかもしれないですよ😳!
    そうなんですね!旦那さんの反応はどうですか??
    ちなみにお子さん耳垢どうですか!?

    • 3月14日
  • おでんくん

    おでんくん

    旦那は、またそんなん言ってるけど臭くないで!笑
    みたいな感じで笑ったり、私が脱いだ服を冗談で匂わせようとしたら本気ではなくくさー!みたいなやり取りしてるくらいで結構ネタ?にしてます。笑
    子どもの耳垢はしっとりしてます!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか微笑ましいやり取りで羨ましいです😭❤️!
    旦那さんほんとに臭いと思ってなさそうですね!
    冗談だと思ってそうな感じです!
    旦那さんにお子さんの耳垢の話とかしてますか??

    • 3月14日
  • おでんくん

    おでんくん

    耳垢の話ってしっとりしてるかとかってことですか??
    旦那も子供の耳かきするのでしっとりしてるの知ってますよ!あえてそのことについて話したこととかないですね🤔

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おもちさんと、旦那さん
    なんだかとても羨ましい…
    私もお二人のような夫婦になりたいです。

    • 3月14日
zameさん

多分自分は付き合ってる頃から言ってました😂
塗るヤツがないと不穏になる!!と、笑いながら…笑
まぁうちのもワキガなので私は塗るタイプとお風呂で使うタイプ、旦那はお風呂で使うタイプをお互いにやってます😂

言う時は恥ずかしかったです…😅
でも、いつかはバレるしってことでいつも塗ってるやつをわざと目に入るように置いといて、これなに??って聞くように仕向けました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    お互いがそういう体質なら何も気にすることないですね❤️‼︎
    勇気入りましたね‼︎言えてほんとすごいです‼︎
    そのあとの旦那さんの反応とか聞きたいです!!

    ちなみに、お子さんの耳垢どうですか??😳😳

    • 3月14日
  • zameさん

    zameさん

    へーこういうのあるんだーぐらいでした🤣
    今では代わりに買ってきてくれたり、これがないと落ち着かないでしょ??って感じで言います😂

    子供は結構カサカサした耳垢です!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん最高です🥲🥲
    いい旦那さんで羨ましい!!
    うちの旦那はワキガの人外で出くわすとあいつ臭いなーって悪口言ってるんで余計言いづらくて…

    お子さんカサカサなんですね!、
    綿棒黄色くなったりしませんか??

    • 3月14日
  • zameさん

    zameさん

    自分の女友達もそうでした😅
    でも、私もそうだとカミングアウトしたら気づく人と気づかない人がいることに対してびっくりしてました😅

    どうでしょう…💧
    お風呂上がりでしかまだ掃除したことないので😅
    すみません😱

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワキガじゃない人って軽度〜重度があること知りませんよね😭😭

    お風呂上がりでカサカサ耳垢なら大丈夫ですね‼︎🤞💓

    • 3月16日
  • zameさん

    zameさん

    そうですよね😂
    女友達はケアしてるならいいんじゃない??って人でした😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆にそれ以外言うことないですよね😅❤️
    しかも私的にワキガの文句言える人って一緒にいる相手がワキガだなんてさらさら思ってないから言えるんですよね❤️😭
    ケアは当然ですけど、そんなこと言われたら私的にカミングアウトめちゃくちゃしづらいです😅😅

    • 3月16日
  • zameさん

    zameさん

    めちゃめちゃ言いずらかったです😂
    でも言ってスッキリしましたよ😙
    旦那にもですけど、言えたおかげで目の前でケアできるのとお互い夏場は気を使うようになりましたよ😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言えたことでスッキリするし
    旦那さんなんて特に一番の相談相手になりますよねー😭❤️
    プラスになることも多いんだろうなぁ🥲❤️
    言えないってことは、私がそこまで旦那のことを100%信じられてない気持ちと、カッコつけてたい気持ち、両方あるんだろうなぁっておもいます😖😖

    • 3月16日
かよこ

私は制汗スプレーを凄い回数してたので、付き合ってる時に言いました。臭かったら言ってー!と言ってますが、1度も言われた事ないです。軽く良いました。
言う前は凄く脇を気をつけてましたが、カミングアウト後はちょっとズボラしてました💦💦💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    カミングアウト勇気いりましたね!!😭❤️
    旦那さんの反応どうでしたか??(^^)

    お子さん耳垢どうですか??

    • 3月14日
  • かよこ

    かよこ

    凄い勇気をもって言ったのに、「そうなんだー気にならなかったよー」でした。
    旦那はあまり匂いを感じない人みたいです。

    耳垢は2人ともドライタイプでした。
    優性遺伝なんで覚悟してましたが、私以外は違うみたいです…

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    反応も薄くて最高ですね😭❤️
    羨ましいです!!

    優性遺伝なのにすごいですね!
    綿棒が黄色っぽくもならないですか??

    • 3月14日
  • かよこ

    かよこ

    下の子はほとんど綿棒した事ないんで分からないですけど、上の子は全くならないです。
    タイミングって難しいですよねー😰

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあ2人ともカサカサっぽいですね!
    私の子は手前は粉みたいなのがたくさんついてて、
    綿棒見ると、え?黄色になってる?ん?くらいの薄い黄色がつくので湿ってそうです笑
    私自身が普通に綿棒して黄色くなるので、湿った耳垢って耳の周りにペタッとへばりつくだけかと思ってましたが
    粉吹いたりもするんですね😖😖

    ほんと難しいです!!
    もう今のうちにいうか、2人目が欲しいタイミングでいうか
    この子が将来発症した時にいうか…
    結婚前に言ってた方がマシだったかもしれません😰😰

    • 3月14日
deleted user

特にカミングアウトって感じではなく、バレていたって感じです😂
臭いやワキガのワードは出さずに汗の匂いって夫はいいます😂

最近は、前まで効かなかったスティックタイプのものが急に効いてそれを塗っています!
ただ冬限定です😂
汗をかきまくる夏はパースピレックスが友達です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    旦那さん優しい😭😭
    わかっててもオブラートに教えてくれるんですね!!
    ちなみにお子さんには遺伝されましたか??

    • 3月16日
deleted user

今は全然匂いがしないみたいでほんとにしない!!!!って感動してました😂

子どもがまだ、3歳半と1歳半で匂いなどは特にまだないです!
ただ2人とも耳垢がねちょねちょで下の子は汗っかきです😂
上の子は全然汗かかないです!足が臭いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワキガもケア次第でどうにでもなりますけど、その事実が嫌ですよね😭日本では少数派でかなり生きづらい…

    2人とも耳垢湿ったタイプですか😭私の娘もです😭😭
    将来心配ですよね〜
    旦那さんには耳垢の話ししてますか??
    ワキガの人って足汗も結構するんですかねぇ??
    私、足に関しては無臭です😭❤️

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も将来心配で意味わからないと思いますがごめんねって子どもたちに言いました😂

    耳垢知ってます!!
    義母は知らなかったみたいで病気だと思ったそうです😂
    私の場合も足は無臭です!!

    ただわたしは、スソガといって陰部がワキガの匂いがするのですがそちらの方が心配で厄介です😅
    脇はどうにでも塗ればなるのですが陰部はどうにもならないです😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねぇ😭😭
    私も毎日毎日ごめんねって言ってます😭😭
    でも遺伝だから誰も悪くないし、私たちもなりたくてなってるんじゃないんで、理解してもらえたら嬉しいですよね😭

    義実家に伝えたんですか😭‼︎
    結構みなさん義実家にも言わないとって言ってますけど、わざわざ言うべきことなんでしょうか…😭😭

    たしかにチチガとスソガってあるって聞きますよね、
    私はパートナーやいままでの人から指摘されたこともないし、
    気持ち悪いですが、1日きてたブラやパンツの匂いをかいでも匂いません←気持ち悪くてごめんなさい笑
    脇みたいにあまり汗をかかないところだからかなぁと思ってますが、実際わかんないですよね😭
    もし気になるようならミョウバン水なんてどうですか??
    食品にも使われていたり、ミョウバン風呂に入る人もいるみたいで体には安心だと思いますよ🐥❤️

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家にはシンプルにバレてました😂
    義実家が地獄のように暑い家でエアコンをつけないのでデオドラント?が負けてしまいました😂
    冬は死ぬほど寒いのでどうにかなってます😂

    多分ですが、私の場合日本生まれ日本育ち日本語しか話せませんが両親が外国の血が入っているのでフルコンボで臭いです😂
    なので心配で心配でそのためにお金貯めてもし手術するって言ったら渡せるようにしてます😂
    使わなかったら使わなかったらで自分の貯金です✌🏻

    ミョウバンやってみたんですけど全然ダメでした😭😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭😭❤️
    それは仕方ないですね…

    じゃあはじめてのママリさんはクォーターですか??
    どこの血が入ってるんですか?
    きっと美人さんなんだろうな😖❤️
    めちゃくちゃいいお母さんですね!!
    私もそのつもりで子供のために貯金してます😅❤️
    一緒に頑張りましょうね!!

    そうでしたか😖合う合わないありますよね、
    始めてのママリさんはお母さん?お父さん?どちらからの遺伝ですか??

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラジルの血が入ってます🇧🇷
    余裕があるうちにって感じですが再発とか考えるとそこまでは手が出せないです😂

    わたしは母からの遺伝です!
    父は日本人で汗臭くないです!
    弟がいるのですが弟もワキガです😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    余談ですが地震大丈夫でしたか??

    お母さんがブラジルのハーフなんですか🧚🏻‍♀️❤️
    はじめてのママリさんもめちゃくちゃ美人さんなんだろうな〜😭❤️
    私的にどうせワキガならハーフに生まれたかったです😭
    ワキガでも美人ならモテモテだろうし、ハーフを理由にできていいなと…
    日本の血しか通ってない自分がワキガなんて何を言い訳にしていいのやら、顔ものっぺりしてて🥸いいことないです笑

    • 3月17日