※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雛人形の着物が色褪せてきてしまいました。白の着物が黄色くなってきて…

雛人形の着物が色褪せてきてしまいました。白の着物が黄色くなってきていて。5年前に買ったのですが、白だから仕方ないのかなと思いましたがショックです😱
これ以上色褪せないようにするにはどうしたらいいですか😣
漂白剤とかはやはりだめですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

素手で触ってませんか?
手垢とかで汚れるみたいですよ。
触ってなかったらごめんなさい🙇‍♀️
専用の業者にお願いするかですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って手袋つけてたんですけど、その手袋の表面は手で触ったりしてたので意味ないですかね😅やはりそうなりますよね😣

• 3月13日
咲や

雛人形だと正絹を使用していると思うので、「正絹 黄ばみ」で検索してみて下さい
どういう汚れ方なのかで対策も出来ると思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    着物はなかなか変えるの大変みたいでこのままにするしかなさそうです😞

• 3月13日

素手で触りましたか?我が家の雛人形も白の着物なので2年後には黄色っぽくなるんですかね😭(我が家は手袋して出してます。)参考にしたいので、お気に入りにさせてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手袋してたのですが、手袋は素手で触ったりしてたので意味なかったのかもしれません😱高かったのに残念です😣

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

こんな感じになっててしまう時に気づきました😭