※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
ファッション・コスメ

最初お試しサイズを試してから化粧水や乳液は買った方いいですよね。敏…

最初お試しサイズを試してから
化粧水や乳液は買った方いいですよね。
敏感肌でかつ ニキビ跡が…
薬用とかの方いいんですかね…

お店で普通に買えてプチプラのを探してます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

敏感肌で成分が良くてもデパコスの香料が入った化粧水とかダメなので、化粧水は学生の時から無印良品の敏感肌用化粧水高保湿タイプを使っています。
私は肌荒れしないことを優先して、化粧水に美容成分は求めずに、たっぷり使ってきちんと保湿してから、美容液を塗っています。

私のおすすめは敏感肌用化粧水ですが、無印は美白化粧水や薬用化粧水も全てお試し用のミニサイズが売っているので、気になる種類を試してみてはいかがでしょうか?😊

ママリ

合う合わないがあるのでお試しサイズがあるならお試しサイズがいいと思います。
私は無印が好きですが…肌が綺麗とは言い難いです。
でも匂いのないものが良くて…鼻が敏感すぎて辛くて。デパコスとかちょっとお高い化粧水とかのにおいが苦手でメイク落としも匂いのないものを選んでいます。
化粧水は敏感肌用高保湿、乳液は敏感肌用さっぱりタイプを使っています。
軽いアトピー性皮膚炎の娘もつかえてますよ!