※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIBI
子育て・グッズ

園で転んで口の傷が化膿してきて悩んでいます。市販薬で効く薬があれば教えてください。

1週間前に園で転んで口の下に傷が出来てしまいました。血はたくさん出たみたいですが私自身そんなに気にしていなかったら1週間たった今傷口が少し化膿してきてしまって…昨日の連絡帳にとびひになる前に医者を受診と言われましたがコロナも流行っていて、受診を悩んでいます…せっかく元気なのは元気なのに他の菌もらって来る可能性もあるので……
昨日の夜はオロナインを塗ってみたのですが、あまり良くならず、、、市販薬で傷口の化膿に効く薬などあれば教えてください。

コメント

deleted user

化膿しているなら受診した方が良いと思います💦
皮膚科ならさほどコロナの心配もないと思いますし、素人判断で薬塗ってとかで化膿を放っておく方が感染症とか怖いです…💦