※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
住まい

こんな間取りどう思いますか?マイホーム検討中で間取り悩んでます💦キッ…

こんな間取りどう思いますか?
マイホーム検討中で間取り悩んでます💦
キッチン収納が少ないですか?
カップボード2つの予定だったんですが1つになりました💦

コメント

はな

私じゃ収納足りないです😹

• もーすぐママ

もーすぐママ

全体的な収納ですか?
    キッチンの収納ですか?
    キッチンの下とカップボード1つとキッチン横のパントリーで食材、食器、調理器具置けるかなーとおもったんですが少ないですかね😵💥

• 3月10日
ハナ

私が住むとしたら‥
キッチン後ろのクローゼットの扉を
洗面所のみにして、
冷蔵庫を洗面所の扉 ギリギリまで持っていき、カップボードの幅を広げたいなぁと思いました🌿

• もーすぐママ

もーすぐママ

トイレの引戸が洗面に行って洗面の引戸が冷蔵庫裏です💦
    クローゼットからキッチンは扉なしです😣💦
    最初は冷蔵庫が洗面のところまであってカップボードがもう1つあったんですがそうすると洗面台が半畳くらいの小さいのしか置けなくて変えてもらいました😣

• 3月10日
なち

我が家はカップボード同じくらいかなーと思います。
同じ幅の釣り戸棚(?)もつけて、キッチン台下にも収納して足りてます(•‿•)

• もーすぐママ

もーすぐママ

吊り戸棚したら圧迫感があるって書いてる人がいてやめましたが実際はどうですか?

• 3月10日
  • なち

なち

カップボードの縦幅より短い幅(カップボードより薄い幅…っていうんですかね?)でつけたので、キッチンにいても圧迫感はないです!

• 3月10日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

そんな感じもできるんですね☺️🎵
    みなさん収納少ないって言うんでそれも検討してみます!

• 3月10日
moony mama

私、カップボードこれじゃ足りません💦
物入れ大きなものが一つあるから、そこに全て収納していく感じでお考えなんですかね? でも、これって意外と面倒になります。物入れ小さくして、浴室とかずらして… キッチン近くパントリー作れませんかね???

• もーすぐママ

もーすぐママ

物入れの上にこども部屋なんでこれ以上小さくならないんです😵💦
    キッチン横に半畳のパントリーがあるので何とかなるかなと思ってるんですが😣

• 3月10日
  • moony mama

moony mama

なるほど‼️
    でも、ちょっと物入れ広すぎて勿体無いですよね😅

最近のお宅拝見的な番組見ていても、皆さんさらっとしかカップボードに食器入ってないし、普通は大丈夫なのかな?
    私、親族みんな器好きです初期類多いから、どう考えても無理なんですけど😆

パントリー半畳だと、子供成長期にはストック入りきらなくなる気がします😅

• 3月10日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

一応平屋なので物入れといっても130㎝くらいの高さなんです😅
    入り口2つくらいないと不便ではありそうです😱💦
    鬼門とかあるのでなかなか水回りの移動が難しいみたいで最終的にこんなになりました😵
    やっぱりパントリーは1畳くらいいりますね💦

• 3月10日
ママリ

うちのランドリースペース周辺とめっちゃ似てますー!
キッチンは絶対収納足りないですね😂うちと同じ男の子ですし食べ盛りになればストックする場所も山のようにいると思います(笑)
参考になればですがうちの間取りです!うちは洗濯機は脱衣所に置いてますが全く狭くないですよー!洗濯機+衣装ケース4段置いてます!お客様が来るとき以外は閉めることないし旦那は100キロ近くあるガッチリタイプですが全然余裕ありますよ🤔
ランドリースペースに洗面台置いてますがそれも正解だったな~と思います!洗濯物ないときはめちゃくちゃ広いし汚れ物洗ってすぐ隣の洗濯機に入れれますし🙆うちよりランドリールーム広いんで余裕だと思いますー!同じような感じでもいいのなら私は洗面室とクローゼットの場所ずらしてパントリー作りますね👍️

• もーすぐママ

もーすぐママ

パントリーをもう少し広く出来たらしてもらおうと思います💦
    でも物入れが大きいので米、ラーメン、ビールなど大きいものはそこでもいいかなーって😓💦

• 3月10日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

水回り参考にさせてもらいます☺️👍

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

今0.5畳の物入ってとこがパントリーですよね?🤔このタイプだと奥行きがありすぎてめちゃくちゃ使いにくいので0.25畳ずつキッチン側からとダイニングテーブル側から物を取れるようにすると使いやすいです🙆
    もしくはこういう形にしてしまうのもありかな~と思いました!

• 3月10日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

なるほどー!
    確かにパントリーをコンロからカップボードまでにしてもいいかもしれないです😆🎵
    いい案ありがとうございます☺️✴️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

坪数は変わらずで物をおける範囲が広がるので可能かどうか相談してドアの形とかも引戸なしでロールカーテンとかでもいいだろうし色々工夫できるかと思います😊完成するまで大変ですけど頑張ってください✊✨

• 3月10日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

ロールカーテン良さそうですね😆💦
    たくさんいいアイデアありがとうございます☺️🎵
    相談してみます🤩

• 3月11日
さら

大きな物入れが2箇所ありますが、なんだか使いづらそうだなーと感じてしまいました😅
うちもこれからマイホーム建てる予定でカップボード決めましたがサイズ感同じだと思います。が、2畳ほどのパントリーがあるのでそれでいいかなーと思えましたがこちらの収納だと私なら足りない気がします💦大きな物入れがありますし、クローゼットをそちらに兼ねて、冷蔵庫を半畳の物入れ部分に置き、冷蔵庫を置く予定だった裏部分を扉にしてクローゼットをパントリーにしてはどうですか??

• もーすぐママ

もーすぐママ

テレビ裏と11畳のところですか?
    テレビ裏はテレビ関係の収納なのでゲームやブルーレイとか置く予定です☺️
    11畳のは天井が低いのでせめて入り口が2つないと使い勝手悪そうなので検討します😅
    クローゼットにしても屈まないといけないのでちょっと不便になります😵
    やっぱりキッチン収納少ないようなのでもう一度間取り要検討します😭💦

• 3月11日
さらい

床の間に1.5帖がもったいないような、、和室3帖にたいして、、

• もーすぐママ

もーすぐママ

兜とか2つ置かないといけないのでそこは広い床の間にしてもらってます😣💦

• 3月12日