※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒルドイドローションとビーソフテンローションを両方使ったことがある方いますか?ヒルドイドは白くて伸びが悪いので、子供の顔にしか使っていません。ビーソフテンは伸びがいいと口コミで聞いたのですが、実際の使用感はどうでしょうか?

ヒルドイドローションとジェネリックのヘパリン類似物質ローション0.3%「日医工」(ビーソフテンローション?)両方使ったことある方いますか?

ヒルドイドローションだと白いため気持ち伸びが悪くて、子供の保湿剤として顔だけ使用して、身体は市販の伸びがいいのを使用しています。

ヘパリン類似物質ローション0.3%「日医工」(ビーソフテンローション?)だと伸びがいい?化粧水のようと口コミ見たのですが、使用感いかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方あります!
ローションは大人が使う化粧水のようなものです。
ヘパリンのチューブだとは 伸びわるいです😂ヒルドイドローションは使ってるうちに使いやすくなりますけどね🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    化粧水のようだとパシャパシャしている感じですよね🙄身体全体だと使いづらそうですね😢参考になります🥰

• 3月10日

ビーソフテンローション使った事あります😄
正しく化粧水のようなサラッとした感じなので冬場の保湿として使うなら物足りないのでビーソフテンローション塗ってからプロペト塗ってました😄(大人で言うと化粧水→乳液的な感じです)
夏場やベトベトするのが苦手な子はサラッとしてるのでいいかもしれません!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    結構サラッとしているんですね😣1本使いだと冬場はあんまり不向きそうですね😭確かに夏場は良さそうですね🥰参考になります😉

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ヒルロイドローションは少し乳液っぽいかな?って感じです。ベタベタはしないですが。ビーソフテンは保湿力のある少し重たい化粧水くらいです!保湿力はこれだけじゃ冬は弱いので薄くワセリン重ねて塗ってました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!重たい化粧水!わかりやすいです!
    できれば1本使いしたかったので、ビーソフテンだと冬場は物足りなさそうですね😣
    参考になります🥰

• 3月10日
︎︎︎︎︎☺︎

ヒルロイドソフト、ローション、ムース、赤蓋ヒルロイドクリームとヘパリン類似物質クリーム使用あります。

やはりローションの方が伸びは良いですがローションは祖ソフトや赤蓋クリームより保湿は欠けます。
ローションは夏向き
ソフトやクリームは乾燥時期向き。

赤蓋は伸びは良いですがこっくりしています。(油分は少ないかなと。)

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

誤字すみません。

• 3月10日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私がアトピーもちなのでその3種類常備しています😄ムースもあるんですね!
    子供にクリームと軟膏だとベタベタするのが少し気になってしまって😭💦
    使いやすくて、保湿もしてくれて、ベタベタしないのが理想でした😂←なかなかないですよね😅
    参考になります🥰

• 3月10日

子どもがアトピーで処方されています!
ビーソフテンは化粧水のようでサラサラしているので顔に塗る分には良いのですが、身体全体に塗るのは私は苦手です😂後、冬場は特に保湿力が低いのが気になります💦

• ままり

ままり

サラサラだと、身体全体に、塗るのは大変ですよね😢
    冬場はしっかり保湿したかったので、ビーソフテンローションは不向きな気がしてきました😓
    参考になります🥰

• 3月10日
ママ

ビーソフテンローションはしっとりの化粧水みたいです!
うちはヒルドイドフォームという泡で出るタイプ使っています😊
泡が消えると化粧水のような感じですが、泡が肌に密着して塗りやすいです。

• ままり

ままり

ヒルドイドフォームという泡で出るタイプもあるんですね!一度も使用したことがなかったです☺️✨
    泡だと塗りやすそうですね🥰✨
    参考になります☺️

• 3月10日
3-613&7-113

ビーソフテン、トロミのある水て感じです。伸びは良いですが、保湿力はクリームよりは劣る印象です。

ポンプ式のフォーム(缶のタイプはオススメしません!)が、伸びも良くて塗布しやすいです。

• ままり

ままり

フォームでも缶のタイプなど色々なのがあるんですね🤔
    今度病院行った時にフォームタイプをリクエストしようと思っていたのですが、ヒルドイドフォームがおすすめの認識であってますか?
    缶のタイプがよく分からずすみません😢

• 3月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

添付の1番右の缶のやつは、オススメしないです。保湿力弱いなって思います。

• 3月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

添付のは、ヘパリンですが💦こんな感じのヒルドイドのがあるんです。こっちの方が保湿力もあって、オススメです。

• 3月10日