※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-
家事・料理

食器乾燥機か食洗機で悩んでいます。4人家族で、今までずっと手洗い→水…

食器乾燥機か食洗機で悩んでいます。
4人家族で、今までずっと手洗い→水切りカゴ→拭いて食器棚とやってきましたが、食器の量が増えて拭く時間が勿体ないと感じてきたので食器乾燥機か食洗機を購入しようと思っています。
今まで手洗いでやってきたので食器乾燥機だけでもいいのか、いっそのこと食洗機にしようか…
食器乾燥機を使っている方、やっぱり食洗機が良かったとかありましたか?
食洗機を使っている方、食器乾燥機だけで良かったと思ったりしましたか?

コメント

食洗機使ってますけど、うちのは安いものを買っちゃったから洗浄力イマイチです💦
一度全てこすり洗いして綺麗にしてから入れるので、いつも夫に、普通に洗った方が早いんじゃ?と言われます。
食器は基本とびら開けて自然乾燥させてるので、乾燥機能は使ってません😥
ちゃんと洗った後拭いて片付けるなんて偉すぎます…!

にゃこれん

出産前に乾燥機のみ使用、出産後はパナソニックの食洗機を使っています。
私は食洗機をおすすめします。
今は昼と夜に使っています。
使用済み皿は軽く水で流すことはしますが、多少お皿が汚れていても洗い上げてくれます。手で洗うのはフライパンやお鍋です。
入浴中に皿洗いが終わります。
もし壊れてもまた買って使いたいです。ただ高い買い物なのでメンテナンスは必要で、専用のクリーナーで半年ごとに掃除します。
乾燥機は壊れにくいところは魅力的。ただ水の成分の白いカルキ汚れがよくついてました。

はじめてのママリ🔰

食洗機ありますけど扱いが水切りカゴです😂

ただ手が離せない料理をしてると空いた時間に洗い物ができないので使ってます!
フライパンに調理器具に食べ終わりの皿が大量の時は助かってます!
あとはやる気がない時とか😌

ただちょくちょく洗う派なので毎日は使わないし
普段は乾燥だけで十分なので乾燥機が欲しいです😌笑

♡yume♡

食洗機あったらいいです!
洗い物少ないときや、大物は手洗いし乾燥だけ使用してます。
手洗いするより、水使用する量少ないらしいです💦

子供三人のママ

食洗機と水切りカゴ使ってます。
夕飯のあと洗って水切りカゴに。
寝る前にしまえば乾いている。
それか朝まで放置。拭かないです

su-

回答ありがとうございます😊
とても参考になりました!
今週末電器屋さんに行ってきます✨