※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

パナソニック ギュットクルームEXとブリヂストンビッケポーラーe、どちらがいいでしょうか?傘の使用感や視界、乗り心地など教えてください。実物を見られずに悩んでいます。価格も気になります。

子供乗せ電動自転車について お聞きしたいのですが

パナソニック ギュットクルームEXとブリヂストンビッケポーラーe。その2つで悩んでいます。

パナソニックに方には 傘?がついてますよね?あれは使用してみてどうでしょうか?

身長163センチですが 視界に邪魔になるでしょうか?自転車屋にいっても 3軒行っても 実物の自転車がなくて 乗る事も見る事も出来ずに 悩んでます。

乗ってみての感想など乗り心地など 色々聞かせていただけると嬉しいです。

お値段もするので 

よろしくお願いします。

コメント

poohhunny100

ちょうど2週間前にパナソニック購入しました🚲
傘?というのは前に子供を乗せた時の雨よけカバーの事でしょうか?
それであれば、私は165センチですが視界に問題はありません🤓
パナソニックは、横に長い分背の高い人には乗りやすいそうです。
ただ長い分、横に曲がる際は大回りしないと曲がりずらいです💦
ビッケにも試乗しましたが、パナソニックの方が乗りやすかったです👍

• かりんとう

かりんとう

早速 コメントありがとうございます。

そうです。前に子供を乗せた時の 雨よけなんですかね?日除けみたいな傘と思ってました。笑

パナソニック買われたんですね‼︎気持ちはパナソニックだったんですけど 自転車屋さんに ブリジットンを主に扱うから ウチはブリジットが、人気と言われて すごーくなやんでます。乗り心地 パナソニックよかったんですね。

私も試乗してみたいです。
    ありがとうございました。

• 3月9日
さくちゃん

私は乗っていないですが、夫が試乗しました。
どちらもあまり乗り心地に違いはなかったそうです。
スタンドを立てるとハンドルロックがかかることとコンビとのコラボのチャイルドシートが決めてとなりギュットクルームを注文しました。

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    私もコンビとのコラボのチャイルドシートが気になってました。
    ハンドルロックも 気になっていましたので ありがとうございます。

• 3月9日

私も3日前にですが悩みに悩んで、ビッケポーラーeにしました!
試乗もしました!

Panasonicは幌がついていて、高級感ありますね!シートもコンビとコラボ?みたいなので😌165ですが、試乗の際に視界は気にならなかったですよ!走り出しの勢いがPanasonicが一番あるので、ゆくゆく3人で乗るとか、信号が多いところでは良いみたいです!

ただ非電動からの私からしたら、ビッケもヤマハもPanasonicも電動はどれも勢いある感じしちゃいました!笑

• かりんとう

かりんとう

ビッケポーラーeにされたきっかけは何だったのでしょうか?

よろしければ 教えて下さい。

• 3月10日

最後Panasonicとブリジストンで悩みました。
まず値段がブリジストンの方が安かったのもあるのですが、フロントチャイルドシートがブリジストンの方が程よく包まれている感じがあり、Panasonicは割と剥き出しな感じがしてしまったのでちょっと怖いなと思い💦後幌とかもあればあったで便利かなと思いますが、必ずしも必要ではないと思ったので…。一番は子どもを乗せるチャイルドシート部分ですかね。

ゆくゆくは子ども乗せなくなった時など見た目もブリジストンの方が好みだったのもあります😅

充電の持ちはPanasonicが一番いいらしいのですが、そこまで気になるほどは変わらないかなと思います。

まだ手元にはないので、詳しいことはなんともですが💦

• かりんとう

かりんとう

確かに うちの母もブリヂストンの方はシートが包み込むような感じがあるよね。って言ってました。

そして、子供を乗せなくなった時のこと考えるとブリヂストンの方がいいように見えてきます...。また 優柔不断な、私は悩みます。笑

1番は実物に試乗できたらいいのですが...。

参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 3月11日

退会ユーザー

Panasonicは、子どもが大きくなっても前乗せは乗せ下ろしが囲われてない分楽に思います!
    ただ、身長あるのでそんなに気にしなくてもいいのかなとは思います!

悩みますよね💦
    私も数ヶ月悩みました🤣
    実物みれないと余計悩みますよね💦
    いい自転車見つかるといいですね✨

• 3月11日
  • かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございました。popoさんも数ヶ月悩まれたんですね...。
    安くはないですもんね...。

ありがとうございました。

現物がないなら 乗ってる人を探して眺めてみます。笑

• 3月11日