※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
お仕事

転職サイトの担当者が求人情報や面接の詳細を知りたがる理由がわからないです。

素朴な疑問なのですが…
転職サイトの担当者から、他の私自身で探してきた求人情報のことやそこを応募したか、面接の日程など詳しく把握しておきたいと言われたのですが、何のためなんでしょうか?

転職サイトとは別に、自分でもハローワークなど使い、自分自身でも応募したりしています。

なぜその内容や、面接の日時まで把握したがるのかわかりません。

わかる方教えてください。

コメント

転職サイト経由で仕事が決まると、その転職サイトに100万くらい入るみたいです!

なのでハローワークや他で決まっちゃう前に、面接して欲しいんじゃないですかね?🤔

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    でもすでに転職サイトでの面接の日程が直近で決まってるんですよね…
    他も探してるって話したら、日程と面接する先を把握したいって言われて、面接する先を把握したいのは、紹介と被らないようにという意味でわかるんですけど…

• 3月9日
ママリ

採用してますが、他社企業の選考状況確認してます!
特にいいなと思った候補者ほど他社に取られたくないのでスケジュール感など合わせられるように確認することがあります☺️

• ママリ

ママリ

あとは重複応募にならないように、というのもありますね!

• 3月9日
  • ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    日時まで把握したいのはなぜだかわかりますか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

時間まではちょっとわかりませんが、日にちはスケジュール確認だと思います。
    例えば、他社の最終選考が同じ週の月曜か金曜かでこちらも面接設定の日にちを早めたりします。そういうことかな、と思いました!

• 3月9日
  • ほむら

ほむら

パートの面接なので、最終選考とかもなく、面接のみなのですが、それでも把握する必要があるのでしょうか?🤔
    日時を把握したいと言われて何となくなんで?なんか怖い。と思ってしまったのですが、教えなかったら何かありますか?😅

• 3月9日