※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
住まい

今年中に家を建てると、『こどもみらい住宅支援事業』で最大100万補助金…

今年中に家を建てると、『こどもみらい住宅支援事業』で最大100万補助金がついたりするようですが、ハウスメーカー迷子で今年中に着工は難しそうです。
来年(令和5年)に着工だとやはり何の補助金もないですよね?
新たに補助金制度とか出来ますでしょうか?
やはり家を建てるなら今年なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その時そのときでまた新しい制度ができたりするので
今確定してないだけでまた来年になればまた何かある可能性はありますよ!

• さなこ

さなこ

来年以降も何かしらありますかね✨そうなればとても有り難いです‼️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

今年中というか、支援金は予算があるので、それを使い切ったら終了です💦
おそらく今年の4月か5月くらいには終了になるのではと⋯🤔(もしかしたらもっと長くできるかもしれませんが、とりあえず予算使い切ったら終わりです)
なので、今年いっぱいとか言っててもおそらく間に合いません💦
また来年、新しく支援制度があると良いのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいま間取り作成中ですが、予算がなくなるまでに申請が間に合うかどうか微妙なところです😭

• 3月9日
  • さなこ

さなこ

そうなんですね‼️
    もう5月くらいで終了になるとは😂💦
    どこの地域とか関係なく平等なんですかね?
    じゃあ頑張って10月に着工滑り込んでも無理そうですよね😭💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国同じです。私も必ず貰えると思い込んでたので
    工務店に国家予算の話を聞いて話が違うよーとなりました😭
    いつ予算が無くなるかは分からないのでもしかしたら意外と全員貰えるのかもしれませんが⋯工務店さんの予想は春には終わるのではとのことで💦あくまで予測ですし、国が追加予算とか入れてくれる可能性がないとは言い切れないので、本当になんとも言えないのですが😭

• 3月10日
  • さなこ

さなこ

分かりやすくありがとうございます‼️
    なんとも言えない感じなんですね💦
    焦って決めても後悔しそうなので少しゆっくり考えたいとおもいます✨

• 3月10日