※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

15週のエコーで性別が分からず、少し不安です。

少し気になるので質問させて下さい!!
15週で4Dエコーを撮りにいった時に、先生から性別見てみましょう!と言われ、お股をうつしてもらいました。
私が見た感じでは突起のようなものはなく、先生はよく見てみると少しふくらみがあるね!でも男の子の🐘さんにしては小さいし、まだ子宮が見えないからどっちとも言えないね!って感じで言われました。お股をうつしたエコー写真はもらえなかったのですが、お股に半円のようなふくらみがありました。
こんな感じで、性別は女の子の可能性ありますか?
どっちとも言えないと言われてモヤモヤしてしまいました😅💦

コメント

ママ(31)

4Dって分かりづらいですよね💦
2人目それくらいで確か
女の子と診断されましたが、
4Dでは🐘さんみたいのが
見えました…

先生に「男の子なんですか?」
「院長先生に女の子って
言われたんですが!」
と伝えると、「🐘ぽいね!」
「でも院長先生に女の子って
 言われたら女の子かなー!」
と言われて結果女の子でした!

おそらく4Dでは性別判断
つきにくいかもしれませんね!
私の場合は臍の緒
だったかも…。

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね☺️✨
    書くの忘れてしまってたんですが、お股は普通の2Dエコーで見ました!
    その時に半円のふくらみが見えた感じです💦
    その後の4Dではよく分からなかったので、4Dでは性別判断するの難しいですよね💦

    • 3月9日
deleted user

うち半円でした!
三本戦も見えてましたが半円に見えることもありましたよ!

  • ぽっち

    ぽっち

    書くの忘れてしまってたんですが、お股は普通の2Dエコーで見ました!
    三本線は見えなくて半円のふくらみだけ見えました!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16wエコーです!
    足開いてて突起ないなら女の子でいいと思います!
    ここまで足開いてて🐘隠してる、見えない
    ってことはほぼないみたいです!

    • 3月9日
  • ぽっち

    ぽっち

    エコー写真ありがとうございます🥺
    私の写真がなくて申し訳ないんですが、こちらのエコーに近かったです☺️✨
    元気であればどちらでもいいと思いつつも、次の検診までまだまだなので、モヤモヤが少し解消されました☺️☺️

    • 3月9日
deleted user

次女が4Dで半円ありました!その時男の子かな〜と言われてましたが女の子でした✨4Dは性別よくわからないです😅

  • ぽっち

    ぽっち

    書くの忘れてしまってたんですが、お股は普通の2Dエコーで見ました!
    その後の4Dではよく分からなかったので、4Dでは性別判断するの難しいですね💦💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!下からのアングルで半円が見えたと言う事ですか?🤔
    ちなみに次女の時のエコーはこんなでした😅

    • 3月9日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうです☺️✨
    下からのアングルで半円が見えました!
    エコー写真ありがとうございます🥺
    私の写真がなくて申し訳ないんですが、もう少しふくらみが平らだったように思います💦

    • 3月9日