※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

レチノール?A反応?美容に詳しい方教えてくださいm(_ _)m先日スキンケア…

レチノール?A反応?

美容に詳しい方教えてくださいm(_ _)m
先日スキンケアを一式エリクシールの長澤まさみのラインに変えました。
洗顔、化粧水、乳液、アイクリームです。

初アイクリームだったのですが、
説明を読まずに3日ほど使ったところ肌がヒリヒリしてきました。
調べるとレチノール?が入っていて、ヒリヒリすることがあり、
慣れるまで週2くらいで使ったほうが良いと書いてありました。
知らずに連続で使ってしまいました💦
使用をやめて3日経ちましたが、まだヒリヒリします。
特に涙が滲みます😂

化粧水などはエリクシールのまま使っています。
ワセリンとか塗った方がいいですかね?
このヒリヒリはそのうち落ち着きますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまに赤くなってヒリヒリすることがありますが、1週間以内には治ります😭
私はキソのハイドロノキンを連続使用してしまい、エリクシールの化粧水が激痛な時がありました😨
その時はワセリンとかは塗らなかったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分エリクシールはアルコールが入ってるからヒリヒリ系なんですかね😭イハダの優しそうなやつに変えようかな、、

    1週間がんばります😭(笑)

    • 3月9日