※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊娠・出産

頭が下になっているという基準26w〜32wごろまで逆子でした。それから頭…

頭が下になっているという基準

26w〜32wごろまで逆子でした。
それから頭位になり、先週の検診では胎児は2400gを超え、もう大きいので回らないだろうと言われています。

しかし、一度逆子だったこともあり毎日とても不安です。
横になる時は手でお腹を触り、赤ちゃんの背中の方を下にして寝ています。

質問ですが、赤ちゃんの頭はどこにあれば正常の範囲内なんでしょうか?
恥骨上にあるときもあれば、恥骨上〜少し横の方になっている時もあります。これでも頭位ですか?
少しでも斜めや横の方にずれていると、また逆子になるのでは…という不安でいっぱいになります。

コメント